スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ安全保険への移行

今回はクラブ員様向けのご案内です。

JMRC関東後払金見舞制度(旧共済)の内容が変更し、一般の方はスポーツ安全保険になります。
保険業法の改定により、従来のJMRC関東後払見舞金制度は、2009 年4月から変更となります。
一般のアマチュアの方には、財団法人スポーツ安全協会の「スポーツ安全保険(C区分)」への加入移行を主にします。
プロ(モータースポーツを職業とされている方)はJMRC見舞金制度に加入していただきます。

この制度変更に伴い、補償費用ならびに保険内容に変更が生じていますので、詳しくはスポーツ安全協会やJMRC関東、当クラブのホームページ等をご覧ください。

★財団法人スポーツ安全協会ホームページ
http://www.sportsanzen.org

☆JMRC関東ホームページ
http://www.jmrc-kanto.org/

スポーツ安全保険は(財)スポーツ安全協会が契約者となり、加入手続を行った5名以上のアマチュアの社会教育関係団体の構成員を被保険者として、東京海上日動火災保険㈱を幹事会社とする損害保険会社(10 社)との間に、「傷害保険」及び「賠償責任保険」を一括契約し、これら保険の他に協会で運営する「共済見舞金制度」を組合わせた補償制度です。

全国のJAF公認競技会や練習会(JMRC関東が把握している場合に限る)に参加中や観戦中、通常経路の往復中にケガをされたり、万が一死亡された場合に、規定に従って保険金が支払われます。スポーツ安全保険は死亡時に2,000万円、後遺障害で最高3,000万円が補償されますので、ほとんどの競技会の保険規定をカバーすることができます。

JMRC関東からの正式発表が遅れたために、皆様へのご案内もこんな時期になってしまいました。
(JMRCの“関東”だけがスポーツ安全保険に移行するため、JMRC全体の調整も大変のようです)
すでに2009年度の会員更新で1,000円のJMRC預り金をお支払いいただいた方には、個別で返金作業を行っています。
対象の方はお手数ですが、再度の保険加入手続きお願いします。
※プロの方の保険加入については、別途クラブ事務局までお問い合せください。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。