スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラスルーツは、テレビ宣伝よりも重要

「グラスルーツのようなカテゴリーは、テレビ宣伝を打つよりも重要」
三栄書房が発行する「モーターファン別冊 マツダのテクノロジー」のインタビュー記事で、マツダの毛籠勝弘常務執行役員のコメントの一部を抜き出したものです。

テレビCMの訴求力は確かに大きいですが、CMの良いイメージだけを鵜呑みにするほど消費者は甘くないです。
実際にそのクルマを買う場合、特に性能面に拘る方であれば、モータースポーツのような限界域で使用に耐えられるかどうかは重要な情報だと思います。
特にノーマル車に近いグラスルーツカテゴリーであれば尚更です。
参加している方もプロドライバーではなく、基本的には自腹のアマチュアがほとんどですので、その意見も生の声が聞き易いですしね。

とは言え、これからマツダがドンとグラスルーツカテゴリーを支援するかどうかは、インタビュー内で「マツダは小さな会社なので、資金力に任せてというタイプではありません」と釘を刺されていますので、期待は程々というところでしょう(笑)
しかしながら、普段からモータースポーツに参加している方や関係している方にとって、自動車メーカーの役員からこのようなコメントが出ることは大変嬉しいことですね。

紹介しました「モーターファン別冊 マツダのテクノロジー」ですが、このジャンルの雑誌では現在売上トップの人気だそうです。
タイトル通り、最新のマツダのスカイアクティブテクノロジー技術が詳しく説明され、それに絡み、ディーゼルエンジンを用いた海外でのモータースポーツ活動も詳しく紹介されています。
12月8日の「マツダファンフェスタ2013イン岡山」に来場される方は、予備知識として読まれると一層、イベントが楽しめると思いますよ。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。