

東京オートサロン2009に今年も参加します

自動車業界では毎年1月の恒例行事とも言える「TOKYO AUTO SALON 2009 with NAPAC」。
2009年もアフターマーケットパーツメーカー、カスタムショップ、自動車メーカー、自動車関連企業、自動車関連専門学校など約300の企業や団体、学校等が出展し、展示車輌の総数は約600台にのぼるそうです。
2009年は1月9日(金)~11日(日)、幕張メッセ 国際展示場ホールで開催されます。

MAZDAブースも毎年出展され、ロードスターNR-Aや、サーキットトライアルをコンセプトにした車両を展示しています。
ご存知の方も多いですが、事務局の私も毎年、モータースポーツの説明員として参加しています。

●東京オートサロン公式サイト
http://www.e-autosalon.net/tokyo/

つい昨日、マツダさんのプレス発表がありまして、今年の出展車両が決定しました。

一般の方にとっての目玉は、「新型マツダアクセラ」の国内初お披露目でしょう。
マツダ全生産車の3割余を占め、まさにマツダ車の稼ぎ頭と言えるアクセラが、どんな進化を見せてくれるのか注目ですね。
さらに嬉しいかな、アクセラのサーキットトライアル仕様の参考出品車も展示されます!

そして、私たちにとっての注目はやはり、今月マイナーチェンジを果たしたロードスターNR-Aのパーティレース仕様車。
ロールバーなどの安全装備も装着し、ゼッケンやデカールも貼り、そのままパーティレースに参加できる姿で登場します。
2009年度のレース概要の発表はオートサロンでは間に合わないと思いますが、新たにスタートするレースの雰囲気を会場で感じていただければと思います。

おそらく、私はNR-Aの付近に3日間ともいると思いますので、会場に遊びに来られる方は是非、声を掛けてください。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
