スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のメディア4耐は茨城の魅力を発信

今年も9月7日(土)に筑波サーキットで行われます「第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」。
普段は取材する側のメディアが参加するという特別なレースであり、初代ロードスターが発売された1989年から続く伝統大会でもあります。

そんな「メディア4耐」ですが、2011年に発生した東日本大震災以来、震災復興応援も開催の目的に加わり、大会を通じて様々な活動をしています。
その一環としまして、筑波サーキットがある茨城県に多くの方が関心を持ち、訪れたいと思ってもらえるよう観光PR活動も行っています。
ただ、“復興応援”という言葉をあまり強調するのも逆に堅苦しく思われてしまいがちですので、今年はより楽しく気軽に茨城県の魅力を感じてもらえることを主眼に企画をしています。

すでにイベントポスターにも掲載していますが“伝統芸能からご当地ヒーローやアイドルが大集合・「漫遊空間いばらき」の魅力をステージから発信!”ということで、茨城県に関わる様々な方が出演されます。


一番目立つところでは「時空戦士イバライガー」ですね。
“IBARAKIには、本物のヒーローがいる”というフレーズ通り、茨城県だけでなく全国区に名前が知れ渡っているヒーローです。


筑波サーキットのイベントではお馴染みの、同サーキットがある下妻市のご当地アイドル「しもんchu」にも出演していただきます。

掲載スペースの都合でポスターにも一部の出演者しかご紹介できなかったのですが、まだまだ多数の方の出演を予定していますので、詳しくはイベント公式サイトをご覧ください!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。