

出発前に忘れ物がないかをチェック

コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」もいよいよ明後日となりました。
毎年のことですが、事務局もゴールデンウィーク休みを返上で最後の準備をしています。

前泊をされる方も多いと思いますが、競技に参加される方は出発前に忘れ物がないか今一度ご確認ください。
忘れてはいけないモノはたくさんあると思いますが、その中でも特にチェックして欲しいのは、ライセンス、運転免許証、入場パス、レーシングギアです。

公認競技会では必ずライセンスと運転免許証を受付時にチェックしますが、忘れますと競技には参加できません。
同時に、ライセンスや運転免許証の更新を忘れていないかも確認してください。
いずれも更新をしていないことに気づかず、当日の受付時に判明する例もあります。
更新忘れももちろん、競技には参加できません。

さすがにゴールデンウィーク中ですので運転免許証の更新は今からでは間に合わないと思いますが、ライセンスはJAFマイページからいつでも更新できます。
プリントアウトで仮ライセンスまでできる便利さですので、更新は忘れていない方でももしもの時に備えて登録されておくことをお勧めします。

入場パス忘れも注意です。
参加者の方には事前に各種案内と一緒に封筒で発送していますが、封筒ごと忘れる方がたまにいます。
最悪、再発行には応じますが、再発行料金(今大会のパスは@4,000円、車両通行証は@1,000円)が掛かります。

最後のレーシングギアも、最悪は現地で購入したり、借りたりすることはできなくもないですが、慣れ親しんだ装備品ではないと、やはり運転にも心理的な影響があると思います。

学校の遠足ではないですが、できれば持ち物のチェック表を作成して、しっかく確認して出発されるといいですよね。
そう言う私たち主催者も、忘れ物をしないよう気をつけます(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
