

3/24(袖森)パーティレース&MFCTは無事終了

昨日は袖ケ浦フォレスト・レースウェイで「SCCN SPRING RACE MEETING in SODEGAURA」が開催され、その中でロードスター・パーティレースⅡ 第1戦、マツダファン・サーキットトライアル 千葉ラウンドと、それぞれ今シーズンの開幕戦が行われました。

競技結果は各公式サイトにアップされていますのでそちらもご覧ください。
当日は、心配された雨も降らず、適度に涼しく、サーキット走行には良好なコンディションでした。
パーティレースは全クラスともレコードタイムが更新され、初開催のMFCTもなかなかのタイムが記録されたと思います。
さらに、翌日から某輸入高級車の研修用に建てられた綺麗なホスピタリティテントを休憩や表彰式で使わせていただける幸運もあり、参加者や関係者の皆様も快適に過ごすことができたと思います。
なお、ビックスポンサーが着いたわけではありませんので、次回以降はテントはありませんのであしからず(苦笑)

さて、今回のパーティレースでは特別ゲストとして、伝説のレーサーである津々見友彦氏をお招きしていることをここでも書きましたが、なんと見事にクラス3位表彰台という素晴らしい成績でした。
事前練習もなく、いきなり予選本番から参加され、アライメントセッティングもほぼノーマルのゲスト用広報車にも関わらず、この結果は流石としか言いようがありません。
大変失礼ながら、ホビーカテゴリーとは言えレベルの高いドライバーが多いパーティレースの中で、ここまでの結果は予想していませんでした。
御年71歳になられてもこれだけのドライビングスキルを維持されていることは、多くのレーサーにとっても大いに励みになったと思います。
改めて、津々見氏の今回の参戦に感謝します。

次回のパーティレースは5月5日(日)筑波サーキットの「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」で、MFCTは6月2日(日)エビスサーキット東コースで福島ラウンドとして開催されます。
公認競技会ですから個々の結果には悲喜交々あると思いますが、シーズンは始まったばかりですので、引き続き奮ってのご参加と、観戦でのご来場をお待ちしています!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
