スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナビスコ杯がギネス記録に認定」の記事を見て

今日は祝日ですので事務局も本来はお休みなのですが、今週末に開幕戦も控えていますので、臨時で営業しています。

さて、サッカーキングで「ナビスコ杯がギネス記録に認定…同一スポンサーの世界最長カップ戦」という記事が出ていました。

<以下引用>
-----------------------------
Jリーグは19日、ヤマザキナビスコカップが同一スポンサーによる世界最長のカップ戦として、ギネス世界記録に認定されたと発表した。
Jリーグは昨季でナビスコカップが20回目の開催を迎えたことを受け、昨年11月にギネス世界記録に申請。審査の結果、「Longest sponsorship of a professional football competition」として認定された。
-----------------------------
言うまでもありませんが、スポーツ振興に企業スポンサーの役割は本当に重要です。
それが20年以上も続いているのであれば、その貢献は多大ですね。

サッカーでは20年でギネスということですが、国内のモータスポーツだけを見ても、長くスポンサードされている企業があります。
例えば4輪ではスーパーGTをオートバックスさんが1998年(当時は全日本GT選手権)から冠スポンサーを続けていますし、2輪ですと鈴鹿8耐を1984年からコカ・コーラさんが30年以上もスポンサードされています。
私たちが主催しているオールドナウでも1988年からコカ・コーラさんが四半世紀もスポンサードを続けていいただいています。
(もしかしたら、これらもギネスに登録できるのかもしれませんね!?)

企業は色々な理由や目的があってスポンサードをされていますが、決してボランティアではありませんので、何らかの形でスポンサーメリットをお返ししなければなりません。
やはり直接的なものとしては、そのスポーツのファンの皆さんが、スポンサー企業の商品やサービスを購入することが大きいと思います。
Jリーグファンは小腹が空いたらチップスターを食べ、モータースポーツファンは喉が乾いたらコカ・コーラを飲めば、結果的に好きなスポーツの発展に寄与するはずです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。