

マツ耐のカレンダーを発表しました。

B-Sportsで主管しています『マツダファン・エンデュランス(通称:マツ耐)』の2013年度の開催日程を発表しました。
今年もエビスサーキット(福島県)、筑波サーキット(茨城県)、岡山国際サーキット(岡山県)の3サーキットで3戦の開催を予定しています。

福島ラウンド 6月2日(日)   エビスサーキット 東コース
茨城ラウンド 11月24日(日) 筑波サーキット
岡山ラウンド 12月8日(日)  岡山国際サーキット

mfe_photo.jpg

レギュレーションは最終調整中ですが、アンケート等の参加者からのご意見も考慮し、今年からピットインの義務回数を定めました。
マツ耐は1~4人のドライバーでチームを組んで参加しますが、登録ドライバー人数に関わらず、3回のピットインを義務付けます。
元々、燃費重視のレース(2時間半を無給油)ですので、ピットインでの燃費への影響はほとんど無いと思いますが、特に一人で参加する方が一息つけられる時間を作る意義のほうが大きいですね。
いずれにせよ、登録ドライバー人数による不公平感を減らしつつ、より安全に楽しめるレースになることを期待しています。

また、他サーキットでの開催や開催数の増加については、オファーを含めて色々と検討しました。
しかしながら、まだ開催2年目ということもありますので、まずは現状の3サーキット・3戦の開催を定着させることに専念するという結論になりました。
規模を広げることは難しいことではないのですが、まずは1戦1戦の中身を充実させていただきたいと思います。

ということで、今年最初の大会までまだ半年近くありますので、まだ参加するかどうかお悩みの方も準備に十分な時間がありますので、是非ご参加をお待ちしています!

☆マツダファン・エンデュランス(マツ耐)公式サイト
http://endurance.nr-a.com/
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
