

東京オートロンと86/BRZ

世界最大級のカスタムカーイベント「東京オートサロン」が現在、幕張メッセで行われています。
今日、明日で訪れる方も多いのではないでしょうか。

大規模なカーショーとして純粋にクルマを見に行く目的が主ですが、年始の恒例行事として業界的には色々な方と年明けのご挨拶ができる場としても定着していますね。
私たちも昨日、会場に行ってきました。

様々なメディアで取り上げられていますので、あまりショーの詳しい様子には触れませんが、やはり86/BRZが目立ちますね。
年々、VIPカーやワゴンが増えている中、モータースポーツに関わる側としては、スポーツカーが多く展示されるのは嬉しいことです。
同じ86/BRZだけで100台近く展示されていますので、各社が特徴を出そうと色々工夫しているのを見比べるのも面白いです。

そして、86/BRZで私どもとして気になることと言えば、今年から開始されるナンバー付きレースですね。
レース参戦用車両は昨年に発表されていますが、まだ日程やレギュレーションは発表されていません。
現地で担当の方から色々とお話を聞きしましたが、まだレース概要が発表されていないにも関わらず、すでに100台以上のオーダーがあるとか。
ナンバー付き車両ですのでコレクターもいますから、購入者全員がレースに参戦する訳ではないと思いますが、情報が少ない中でこの台数はさすがトヨタさんです。
それだけ多くの方がトヨタさんのレースに期待し、信頼している表れだと思います。

担当の方も手応えを感じているようですし、きっとレースも盛り上がることでしょう。
多くの方が86/BRZのレースに関心を持ってもらえることで、モータースポーツ業界全体としても盛り上がる良いきっかけになることを期待しています。

あと、マツダ/MZRrasingさんのブースとレブスピードさんのブースにロードスター・パーティレースⅡ参戦車が展示されています。
86/BRZが目立ちますが、会場に訪れる方はそちらにも是非お立ち寄りください。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
