スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年から「マツ耐」がスタート!

本日、新たなモータースポーツイベントとして『マツダファン・エンデュランス(通称:マツ耐)』を本年度より開催することを発表しました。
まずは7月8日にエビスサーキット(福島県)、続いて12月9日に岡山国際サーキット(岡山県)の2サーキットで行うことを決定しています。

『マツ耐』は、世界最高峰の自動車耐久レースであるルマン24時間レースで唯一の総合優勝を成し遂げた日本の自動車メーカーであるマツダ、そのユーザーにこそ耐久レースの魅力を肌に感じてもらいたい、という考えのもと企画された新しい参加型サーキットイベントです。
タイムアタックやスプリントレースとは異なる耐久レースの様々な醍醐味を、普段お乗りのマツダ車でそのまま味わっていただける内容を目指しています。

将来的には規制が緩和され始めているJAF公認のナンバー付きレース競技会にすることも視野には入れていますが、当面は参加のしやすさを重視して、耐久レース形式の走行イベントとして開催していきます。
競技内容も燃費を考え全開走行をセーブさせるルールとすることで、公認レースほどの安全装備は要求しません。

20年以上続けているメディア対抗ロードスター4時間耐久レースをはじめ、これまでも数々の耐久レースを開催したノウハウを蓄積しているつもりですが、予想通りいかないのもモータースポーツですので、初年度は試行錯誤する部分もあるかなと思います。
それでも新しいイベントは、立ち上げる主催者側もワクワクしますし、きっと参加する方も同じドキドキ感を味わっていただけるはずです。
記念すべきスタートの年に、マツダ車ユーザーの方は思い切って参加してみてください。

☆マツダファン・エンデュランス(マツ耐)公式サイト
http://endurance.nr-a.com/
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。