スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月は宮城観光でも如何ですか?

6月4日、5日は、ロードスター・パーティレースⅡの特別戦として「東日本サーキット応援エキシビションマッチ in 菅生」を開催します。
この大会は宮城県の観光復興も目的の一つとしていまして、「社団法人 宮城県観光連盟」様のご後援も賜りました。
「このイベントを通じて多くの方にお越しいただきたい」と言いたいところですが、このイベントだけを見れば本当に微力ですので、このイベントには興味がない方でも「その内、宮城県に行こうかな」と思っていただくだけでありがたいです。

さて、肝心の宮城県の観光情報ですが、それこそ宮城県観光連盟様が運営されている「宮城まるごと探訪」が便利です。
リンクをたどれば、食事や宿、日帰り入浴などおすすめの観光スポット情報が確認できます。
震災により沿岸部などでは観光どころではない地域もございますが、それ以外では、ゴールデンウィーク前後から多くの宿泊や娯楽施設が営業を再開しています。
また、細かく宿泊プランを見ましても、先月くらいまでは、スタッフや食材の不足、温泉施設の復旧が間に合わないところで簡素なプランも少なからず見受けられましたが、それも徐々に元にのような内容に戻っているところが多くなりました。

ちなみに、私たちも今回のイベントで宿泊をしますが、どこにするか色々と悩みましたが、立地的な面も考慮しまして仙台西部の秋保温泉(あきうおんせん)にしようかと思っています。
宮城県内にはたくさんの名湯がありますので、時間のある方は名湯巡りも如何でしょうか。

復興へ 頑張ろう!みやぎ

最後に、これは県の観光PR キャラクター「むすび丸」が復興スローガン「復興へ 頑張ろう!みやぎ」をアピールするロゴマークです。
宮城県のホームページからダウンロードできます。
「復興へ 頑張ろう!みやぎ」ロゴマークの使用申請について
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。