スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終戦のシリーズ争いが楽しみ

本日、11月21日に開催します「筑波エキサイティングディ」のコース上のタイムスケジュールを発表しました。
その開催準備も大詰めで、余裕でブログを書いている状況ではないのですが、少なくとも週に1回は書こうという個人的な努力目標がありまして、今日はPCに向かっています。

その「筑波エキサイティングディ」ですが、スーパーFJやFJ1600、ツーリングカーの筑波シリーズや、ロードスター・パーティレースⅡの各シリーズクラスの最終が行われます。
例年ですと、既に前のレースでシリーズチャンピオンが決定していまして、消化レースになってしまうクラスもあったりするのですが、今年はどのクラスも接戦で、この最終戦でシリーズチャンピオンが決定します。
主催者としては、どんなレースも全力でオーガナイズしているつもりですが、更に気が引き締まります。

そんな大事なレースの中で、ロードスター・パーティレースⅡのNC2シリーズクラスとNBシリーズクラスにスポットを当てます。
いずれのクラスもこれまで残念ながら決勝出走台数が10台を切っていまして、シリーズ規則により各レースで与えられるシリーズポイントも50%減となっていました。
しかし、最終戦ではいずれも10台を越えるエントリーとなりまして、このまま全車が決勝に出場すれば、シリーズポイントが100%与えられることになります。
これは言い方を替えますと、最終戦はこれまでの2倍のポイントがつくことになり、多くの選手がシリーズチャンピオンに手が届くチャンスが生まれたことになります。
果たして、どんな結果が待ち受けているのか、参加する側としてはドキドキものだと思いますが、見ている側にとっては興味深いです。

なお、以前にもこのブログでお伝えしていますが、上記のレースシリーズの表彰式は、12月11日(土)に都内の会場で行われます。
誰が受賞者になるのか分かりませんが、ドライバーの方は自分が表彰されるつもりで今から予定していてください!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。