スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/18カートDayは無事終了

昨日はイタコモータースポーツパークで、今年2回目の「たっぷり楽しむレンタルカートDay」を開催しました。

前回は雪でしたが、今回は天気に恵まれまして、絶好のカート日和でした。
前回の雪の影響もあってか(!?)、いつもより参加人数が少なかったのですが、参加していただいた方にはその分“たっぷり”と走行していただきました。

たっぷり楽しむレンタルカートDay2010.09.18①

☆「たっぷり楽しむレンタルカートDay」紹介ページ
http://www.bsports.jp/kart_events/enjoykartday.html

まずはカートの乗り方、走行時の注意事項などの説明から始まり、フリー走行、タイムアタック走行を行いまして徐々にカートに慣れてもらいます。

たっぷり楽しむレンタルカートDay2010.09.18②

今回はお父さんと一緒に中学1年生のお子さんも参加されていました。
昔、ほんの少しだけ体験走行をしたことがあるそうですが、あとはレースゲームでしかステアリングを握ったことがないとのこと、最初はゆっくりと走行されていました。
(基本的に、このレンタルカートイベントは中学生以上の方から参加可能です)

タイムアタックが終わりまして、スプリントレース体験となりますが、いきなりの親子対決がありました。
タイムアタックでは中学生のお子さんは全員の中で最下位でしたが、さすがに子供は飲み込みが早く、レースになると徐々にその才能を発揮し、見る見るタイムが上がります。
それでも何とか、スプリントレースではお父さんが貫禄を見せて勝ちました。
(因みに、お父さんはパーティレースの参加者です)

お昼休みを挟み、午後からはチームを組んでの耐久レースとなります。
チームはこちらが勝手に組みますので、初めて会った人とも同じチームになります。
もちろん、ドライバーの走行順や交代のタイミングをチーム同士で話し合ってもらいますので、それがまた盛り上がりました。
さらに、この耐久レース中に、なんと中学生のお子さんが全参加者内でのベストラップタイムを記録しました!
排気量が小さいレンタルカートですので、体重が軽いお子さんが有利ではありますが、それでもレース経験者(事務局スタッフも含めて)も少なくない中ですので、改めて子供の才能には驚かされました。

たっぷり楽しむレンタルカートDay2010.09.18③

そんな感じで耐久レースも無事に終わりまして、今回の「たっぷり楽しむレンタルカートDay」が終わりました。
先にもお伝えしていますが、12月に開催を予定していた回は、筑波モータースポーツ表彰式とバッティングしているため中止しました。
今年最後の「たっぷり楽しむレンタルカートDay」となりましたが、もちろん来年も開催しますので、スケジュール発表を楽しみにしていてください!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。