

9/18たっぷり楽しむレンタルカートDay

B-sportsでは本格的なレースイベントを主に開催していますが、より気軽にモータースポーツに触れてもらえる活動としてレンタルカートのイベントも定期的に行なっています。

次回の開催は9月18日(土)に茨城県のイタコモータースポーツパークです。
「たっぷり楽しむレンタルカートDay」という名前通り、カート専用のサーキットを一日貸切り、レンタルカートで思う存分モータースポーツを楽しんでもらおうという内容です。

kartday.jpg


☆「たっぷり楽しむレンタルカートDay」について
http://www.bsports.jp/kart_events/enjoykartday.html
基本的なレーシングカートの操作やサーキットの走行マナーから説明をしますので、日常レベルで自動車の運転ができる方であれば、モータースポーツの経験を問わず参加できます。
希望されれば、ヤマハのSLライセンスと、JAFのカートライセンスも同時に取得できますので、これからモータースポーツを始めようと考えている方には最適です。
もちろん、女性の方も大歓迎ですよ。
小排気量のカートは、体重が思いっきり走行に影響しますので、女性や子どもの方が有利かもしれません・・
・(笑)

ここまでは宣伝を主に書きましたが、事務局としても自分たちが一緒に参加できるモータースポーツイベントですので、こちらの方が開催を楽しみにしていたりします。
普段の公認レースでは、そもそも規則でオフィシャルが参加者を兼ねることを禁止されていますが、とても自分達が参加できる余裕はありません。
モータースポーツを仕事として携わっている人は案外、モータースポーツをやる機会があまり無いんですよね(悲)
意外かもしれませんが、モータースポーツをやったことがない人もこの業界には結構いたりします。
そんな訳で、事務局側としてもこのイベントは、モータースポーツを直接体感し、その楽しさを再認識できる大切な機会だったりします。
もちろん、ちゃんと運営もしますので、一緒に一日を楽しみましょう♪
皆さんのご参加をお待ちしています!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
