

7/22号のオートスポーツ

モータースポーツファンにはお馴染みの週刊オートスポーツ。
F1からカートまで、世界中のモータースポーツ情報を毎週発信している同誌でが、その中で2週間に1回掲載されている木下隆行さんのコラム「タワー3皆」は、日本のレース界の現状が楽しく紹介されています。
主催者としても、結構うなずいてしまう内容が多いです。
そもそも「タワー3皆」というタイトルが、如何にも日本のレースを感じさせてくれます(笑)

そんな「タワー3皆」ですが、今週発売された7/22号で、私たちが運営に携わっています「メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」にスポットを当てています。
何が書かれているかは本屋さんで見ていただければと思いますが、木下さんらしい切り口で、本当に実現できればレースがずっと楽しくなるでしょうね。
(読んでいないと分かりませんが、)この件と似たようなアイディアをパーティレースの発足時に真面目に検討したことを思い出しましたが、やはり安全上、実現しませんでした。

かつて主催者ではなく、参加者としてモータースポーツに関わっていた時は、なぜ主催者はこんな企画やあんな企画をしないのだろうと思っていました。
しかし、いざ自分が主催者の立場になると、これが中々どうして、スリリングな楽しさを提供することと安全性の確保を両立する難しさ、そもそも資金的な面でクリアできないことも多く、本当に困ったものです。
どこかの国の政治家みたいな話になってはいけませんので(苦笑)、初志貫徹で、これからももっと楽しいレースを開催できるよう頑張ります。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
