

「サーキットの狼」を読み返そう!

ちょうど今日で「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」開催まであと1ヵ月となります。

今回は特別企画として、幻のスーパーカー「ディノ・RS(レーシング・スペシャル)」を実際に再現した車両を初公開します。
(オールドナウ公式サイトではこちらのページで紹介しています)
「ディノ・RS」と聞いてすぐにピンときたら、あなたはスーパーカー好きであり、あの名作『サーキットの狼』の愛読者であることに間違いありません。
今さらこのブログを読まれている方に、『サーキットの狼』がどんな漫画なのかを説明する必要はありませんよね。
私も毎年この時期になると、クルマやレースの楽しさの原点を見直す意味も込めて、『サーキットの狼』を読み返すのですが、とても30年以上前に書かれたとは思えないほど強烈なインパクトがあります。
「ディノ・RS」も、今でも、逆に今だからこそ、実車で蘇った時のインパクトは相当だと期待しています。

ただ、さすがに1975年から1979年にかけて「週刊少年ジャンプ」に連載されていた人気漫画ですので、残念ながら最近では漫画のタイトルすら知らない若い子達(自分がオジサンになってみたいで嫌な表現ですが・・)も少なくないようです。
最近の漫画(アキバ系とか)とは絵のタッチも時代背景も異なりますが、一度読んでみれば、ストレートな話の展開は今の若い世代にも受け入れられると思うのですがね・・
すでに『サーキットの狼』を現役で読まれていた方は、お子様がいる世代だと思いますので、自分で読み返すだけでなく、お子様にも読ませてみては如何でしょうか?
『サーキットの狼』を読んでオールドナウに来れば、きっと家族全員で何倍もイベントが楽しめると思いますよ!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
