

Tokyo Metropolitan Ibaraki Airport

今日は、モータースポーツとは直接関係しませんが、11日から開港する茨城空港の話題です。
私たちにとって馴染み深い「筑波サーキット」がある茨城県にできる空港ですので、以前から興味がありました。

昨日、開港式が行われたというニュースがテレビや新聞で大きく報道されましたね。
今は航空行政の課題が噴出している時期なので、良くも悪くも茨城空港には関心が高いみたいです。

そんな中で肝心の定期便は、国際線が韓国・ソウルとの1路線、国内線も4月からの神戸便1路線のみでスタートするのは、少し寂しいです。
筑波サーキットからの距離では成田も羽田もそんなに変わりませんが、空港の駐車料金が無料とのことですので、何かの機会で利用できればと思っていましたが・・・暫くは縁がないかもしれませんね。

それと、タイトルの「Tokyo Metropolitan Ibaraki Airport」ですが、茨城空港の海外向けの名称に検討しているような報道がありました。
ディズニーランドもそうですが、国際的な知名度を考えると「Tokyo」は外せないのでしょう。
「Tokyo Metropolitan Tsukuba Circuit」はどうですかね?(笑)

☆茨城空港ホームページ
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
