スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事始め

今日からブレインズ事務局も2010年の仕事始めです。
皆様今年もよろしくお願い致します。
さて、ライセンス講習会の教材としても使用するJAF発行の「モータースポーツ・ハンドブック」では、冒頭に下記の一文が記されています。
“私たちがモータースポーツに魅力を感ずるのは、それが「現代を象徴する知性のスポーツ」だからである。”

この一文が正に、日本でモータースポーツがイマイチ盛り上がらない原因を逆説的に物語っているようにも思います。
果たして、多くの人たちはモータースポーツにインテリジェンスを感じているのでしょうか・・・
未だにモータースポーツを“暴走族の延長”や“環境破壊の象徴”のように考えている人は少なくないように感じます。

モータースポーツは、現代社会に欠かせない自動車を使用し、安全と公平を重視する規則に従い、本来は環境にも直結する効率を追求するスポーツマインドが不可欠です。
モータースポーツへの少なからずある誤解を解き、多くの方にモータースポーツの魅力が正しく理解されるためには、まだまだ相当な時間と努力が必要かもしれません。
しかし、モータースポーツの魅力がまだまだ理解されていないということは、それだけモータースポーツには発展する可能性が十分にあるとも言えます。
より多くの方にモータースポーツの魅力を伝えられるよう、今年もブレインズでは真剣に楽しく活動して行きます!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。