

来年の筑波シリーズ(暫定)

10月に入りまして、モータースポーツシーズンもいよいよ終盤戦となります。
今週末には鈴鹿でF1が開催されるなど、シリーズを争うカテゴリーもいよいよ佳境に入っています。
(そう言えば、今年のFポンはもう9月で終わっていますね。)

ブレインズが関係する筑波シリーズも同様に、残るは10月11日のSCCNさん主催レースと、11月15日のブレインズ主催レースの2レースを残すのみです。
いずれのクラスも熾烈なシリーズチャンピオン争いを繰り広げています。
トップのドライバーとしては早くチャンピオンを決めたいと思っているでしょうが、見る側や主催者としては最終戦まで縺れる方が楽しみがありますね(笑)

☆筑波シリーズに関しては、主管の筑波サーキット公式サイトをご覧ください。
http://www.jasc.or.jp/
☆11月15日のブレインズ主催レースに関しては、「Tsukuba Exciting Day」の公式サイトをご覧ください。
http://www.brains-sports.co.jp/ted2009/

そんな中、そろそろ来シーズンのカレンダーも気になっている方が多いと思います。
世界選手権や全日本選手権のカレンダーもほぼ決まり、各サーキットの地方選手権も調整が進んでいます。

来年(2010年度)の筑波シリーズについては、筑波サーキット(JASC)主管で、私どもブレインズと、SCCNさん、VICICさんの3クラブが持ち回りで主催して開催します。
すでにJAFにカレンダー申請も済ませましたので、暫定日程としてお伝えします。
(JAFのカレンダー調整会議が終わっていないので、最終決定ではありません)

筑波Super-FJ選手権シリーズ & 筑波FJ1600選手権シリーズ
第1戦 3月21日(日) SCCN
第2戦 5月5日(水/祝) B-Sports
第3戦 7月4日(日) VICIC
第4戦 8月22日(日) VICIC
第5戦 10月10日(日) SCCN
第6戦 11月21日(日) B-Sports

筑波ツーリングカー選手権シリーズ(TTC1400 & TTC1600)
第1戦 3月21日(日) SCCN
第2戦 5月30日(日) SCCN
第3戦 7月4日(日) VICIC
第4戦 8月22日(日) VICIC
第5戦 10月10日(日) SCCN
第6戦 11月21日(日) B-Sports

上記の4クラスが筑波シリーズとして行われます。
「ROADSTER NR-A Classic」クラスについては、2009年度をもって筑波シリーズから外れることになりました。
このクラスのレース自体の継続については、今のところ未定です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
