

新幹線の車窓から

今日はモータースポーツとは少し関係ない話です。

久しぶりに広島を訪れたのですが、新幹線の車窓から「マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島」を見ました。
初めて見ましたが、とても立派そうな球場でしたね。
(広島は何度も来ていますが、今回も日帰りでしたので、球場に行くことができなかったのは残念ですが)
もちろん、広島市民球場が新しくなったことは知っていましたが、球場を建て替えたのではなく、新たに違う場所に球場ができたことを初めて知りました。
広島在住の方には怒られそうですが、正式名称が「新広島市民球場」ですので、おそらく関東圏の方は同じように勘違いしている方も少なくないはず!?
長いこと野球観戦自体をしていませんが、もしマツダスタジアムで野球観戦する機会があれば、これで間違えて“旧広島市民球場”に行くことは無いですね。
☆広島東洋カープ公式サイト
http://www.carp.co.jp/

話は変わりますが、昨日で多摩テックの営業が終了しました。
少し前にも話題にしましたが、テレビの報道で最終日園の様子を見ますと、改めて寂しい思いがあります。
☆多摩テック公式サイトhttp://www.tamatech.jp/
※「48年間のありがとう」スペシャルコンテンツが掲載されています。

生まれ変わった新球場、無くなってしまう多摩テック、2つの施設を同じタイミングで見てしまうと、時代や文化の違いと言えばそれまでですが、日本のクルマ文化って一体なんだろうと考えてしまいます。
またいつか多摩テックみたいに、身近な場所で小さい子供が自ら動かすことの楽しさが体験できる施設が復活しないかな~。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
