スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から営業開始

シルバーウィークでブレインズは5連休でしたが、今日から通常営業に戻ります。
5月のゴールデンウィークは毎年5月5日に「オールドナウ」があり、お盆休みもブレインズには実質無いので、正月休み以外でこんなに休むことは記憶に無いですね。
今回はイベントの谷間でしたので、しっかりお休みになりましたが、6年後の次のシルバーウィークはどうなっているのでしょうか!?

さて、前回のブログでも話題にしましたシルバーウィーク中の注目イベント。

まずは私も行った「袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ」でのSCCNさん主催の初レース。
パドックまでの道は未舗装、観客スタンドも無く、トイレも仮設状態、などなど挙げたらキリが無いほど施設の完成度はまだまだでしたが、走るコースはさすがに綺麗でしたね。
パドックとコースの距離が案外近く、走行の迫力を身近に感じられるのも見る側に良い点です。
あとは座って見れる場所があれば良いのですが・・・
ドライバーサロンも無いので、見に来るだけの方(特に女性)には少し辛いところです。
しかし、コース自体の完成度は高いので、走行会などで自分が走りに行くには現状でも良いサーキットではないでしょうか。
肝心のレースの方は、タイミングモニターも設置されていなかったり、マーチカップの決勝レース後に抗議も出たりと、参加者やオフィシャルの皆さんも大変でしたが、SCCNさんのオーガナイズも良く、初レースとしては成功だったと思います。
☆袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ公式サイト
http://www.sodegaura-forest-raceway.com/
☆ニッサンスポーツカークラブ(SCCN)公式サイト
http://www.sccn.jp/

次に「ロードスター20周年ミーティング in 三次」ですが、こちらは行けなくて残念でしたが、こちらも大成功だったようです。
参加された方のお話や、YouTube等でも当日の模様の動画を見ていますが、1645台ものロードスターがパレードに参加されたそうで、さぞ盛り上がったことでしょう。
その会場で、マツダの金井取締役から次期型ロードスターや30周年記念に関する嬉しいコメントもあったようですので、気が早いですが、30周年こそ必ず参加したいです。
☆ロードスター20th関連情報&イベントインフォメーション
http://roadster20th.jp/
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。