スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JAFマイページ」による仮ライセンスフォーム

今年4月から、JAF会員へのサービス向上の一環として、JAFホームページに「JAFマイページ」が開設されています。
その「JAFマイページ」ではナント!!7月から、ライセンス更新(一部ライセンスを除く)や、再発行手続きを行うことができる機能が追加し、併せて、各自のプリンターから仮ライセンスをプリントアウトすることができるようになりました。

特に仮ライセンスが個人でプリントアウトできるようになることは、モータースポーツ界にとってはかなり画期的なニュースです。
ライセンスホルダーの方にとってかなり有効なサービスですので、まだ登録されていない方は是非、JAFのホームページからお申込みください。

これまでは競技会の当日にライセンスを忘れたり紛失してしまうと、競技会には出場できませんでした。
しかもタチが悪いのは、競技会はたいてい休日に開催しますが、休日はJAFがお休みのため、ライセンスの再発行ができません。
そのため、自業自得かもしれませんが、これまでも多くの方がライセンス忘れor紛失に当日気付くと、そのまま不出場となってしまいました。

今後は「JAFマイページ」に登録さえしていれば、ライセンスを忘れたり、紛失しても、仮ライセンスフォームをプリントアウトできる環境があれば、最悪の事態を免れることができます。
ただし、プリントアウトしていることが前提ですので、プリンターが無く携帯画面でそのフォームを見せるだけで有効にするのは、現状ではアウトだと解釈します。

何はともあれ、万一に備えて登録しておきましょう。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。