スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/26 NR-Aクラシック第4戦 締切迫る

筑波シリーズ ロードスターNR-Aクラシックの第4戦を、7月26日(日)に私どもで主催します。
一日のイベントとしては「マツダファン サーキットディ ファイナル」の中での開催となります。

NR-Aクラシックの受付締切日は本日3日までとなっていますが、まだ参加台数が5台です。
参加申し込みを忘れている方は、大至急、事務局まで参加申込書をFAXしてください。
(FAX後、参加申込書と参加料金を現金書留で送ってください)

この日はパーティレースとマツスピカップも開催されます。
満員御礼のマツスピカップは置いておき、パーティレースの締切日は7月6日(月)となりますので、こちらもお済みで無い方はお早めにお願いします。

選手権の成立台数(5台以上)はギリギリクリアしていますのでレース開催は決定していますが、正直、この台数では収支的には大赤字です。
もうそろそろで来年のカテゴリーをどうするかを話し合う会議が開かれますが、このままでは来年のNR-Aクラシックの継続は難しいでしょう。

筑波シリーズは、筑波サーキットが主管し、現在は私どもブレインズ、SCCNさん、VICICさんの3クラブが持ち回りで開催しています。
筑波サーキットから多少の協力はありますが、各3クラブが底辺カテゴリー育成の重要性を認知し、ほとんどボランティア(実質、赤字)の状態で開催しています。
しかし、モータースポーツを取り巻く環境は厳しさを増すばかりですので、ボランティア精神だけでは何ともいかないところです。
実際、レースを主催するクラブも本当に減ってしまいました。
サーキットやカテゴリーを問わず、景気が悪化する前からモータースポーツ競技を金銭的に成立させることは難しかったのですが、この景気でほとんど崩壊状態です。

さびしい話ですが、近い未来に「昔はサーキットで自動車レースが行われていた時代もあったんだよ」と言われる時が来てしまうかもしれませんね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。