スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/23筑波エキサイティングデイを開催

11月23日(日)に筑波サーキットにて『筑波エキサイティングデイ featuring いい夫婦の日』を開催します。

ted2014_poster.gif

JAF地方選手権シリーズであるスーパーFJをはじめ、今年からスタートしたJAF筑波サーキットトライアル選手権や、人気のナンバー付レース「ロードスター・パーティレースII」と、いずれも今シーズンの最終戦として行われ、シリーズタイトルの掛かった重要なレースとなります。
その他にも、ポルシェやマツ耐もあり、様々なカテゴリーのレースを丸一日お楽しみいただけます。

また、11月22日の「いい夫婦の日」に最も近い週末に因み、カップルでサーキットをお楽しみいただくこともイベントのコンセプトにしているのも、このイベントの特徴です。
女性には敷居が高く思われがちなサーキットですが、気軽にパートナーを誘えるよう、カップルでご来場の方には、2名分の入場券が1名分の料金で購入いただけます。
さらに、先着220組のカップルには、屋外での二人の観戦をさらに温めてくれるオリジナルのブランケットのプレゼントや、カップルだけが参加できるパレードランなども用意され、普段とは違う刺激を求めるカップルにおすすめです。
(もちろん、お一人での観戦も大歓迎です!)

☆筑波エキサイティングデイ公式サイト
http://www.bsports.jp/ted2014/
スポンサーサイト

今週末はフォーミュラE開幕

世界的に注目が集まるモータスポーツイベント、「FIAフォーミュラE選手権」がいよいよ今週末に開幕します。
元F1ドライバーの佐藤琢磨選手も急遽出場が決まり、日本人の注目も一気に高まったのではないでしょうか。

fomulae_18.jpg

一番の目玉は、動力源が完全なEVであること。
それにより、騒音や排気ガスを出さないということで、全戦が市街地でレースが行われることも注目です。

more...

賞の授与の辞退について

先週の土曜日は「第25回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」を開催しました。
すでに各メディアなどでも取り上げられていますが、メインレースのメディア4耐は、初参加のJ-WAVEチームが優勝しました。
また、公開されたばかりの新型ロードスターのサプライズ走行もあり、会場は大いに盛り上がりました。

そんな中で、こんなブログを書くのは本意でなく、私どもにとっても恥ずべきことですが、あまりに目に余るので話題にします。
私どものレース大会では、競技終了後に参加者を改めて集めまして正式表彰式を行います。
そこで一人一人お名前をお呼びしてトロフィーをお渡しするのですが、残念ながら表彰式を無断で欠席される方がいます。
賞を用意するこちらの立場だけでなく、入賞を称えようと集まった多くの関係者にも大変失礼な行為ではないでしょうか。
特に今回は目につき、大変残念でした。

more...

新型ロードスター、世界初公開

今日、9月4日に新型ロードスターが世界初公開されました。
日本、アメリカ、スペインの3か所同時公開という力の入れようです。

140904a.jpg

好みは人それぞれだと思いますが、新しくも、やっぱりこれまでのロードスターの流れを感じることができ、本当にロードスターを買う人には納得できるデザインではないでしょうか。
今回はデザインの公開のみで、細かいスペックの発表はありませんが、マツダのリリース資料では

“歴代の「ロードスター」の中で最もコンパクトなボディサイズと、現行モデル比で100kgを超える軽量化を実現し、人馬一体の楽しさを飛躍的に向上いたします。”

とのことですので、さらに人馬一体の走りに磨きがかけられるいことは間違いないようです。
導入は2015年の予定とのことですので、来年はサーキットを走る姿も見られることが楽しみですね。
マツダ公式サイトのニュースリリースページ

more...

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。