スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波サーキットトライアル プレシーズンマッチ

昨日のブログで、11月24日(日)に筑波サーキットで「筑波エキサイティングデイ featuring いい夫婦の日」を開催し、その中で「筑波サーキットトライアル プレシーズンマッチ(以下:筑波プレマッチ)」を行うことも簡単に紹介しました。

今日はこの「筑波プレマッチ」についてもう少し詳しく説明したいと思います。

※「そもそもサーキットトライアルって何?」という方は、JAF出版社「CLUB B」のこちらの記事(PDF)をご覧ください。

more...

スポンサーサイト

TED2013は“いい夫婦の日”に因んで開催

例年、筑波サーキットでの4輪レースの最終戦はB-Sportsが主催しています。
そして今年も11月24日(日)に開催しますが、11月22日の「いい夫婦の日」に最も近い週末に因み、カップルでサーキットをお楽しみいただくことも大会のコンセプトにしています。
大会名は「筑波エキサイティングデイ featuring いい夫婦の日」とし、ポスターもそれらしいデザインにしています。

女性には敷居が高く思われがちなサーキットですが、気軽にパートナーを誘えるよう、同伴の女性は入場無料に設定。
さらに、カップル限定のパレードランや、よりゆったりと堪能したいお二人のために「“いい夫婦の日”VIPスイート・プレミアムパス」も用意されています。
マンネリ化したお出かけ先の解消にも、サーキットに刺激を求めては如何でしょうか?

当日は、筑波サーキットを舞台に行われる様々な競技カテゴリーを集めています。
JAF地方選手権シリーズであるスーパーFJと、人気のナンバー付レース「ロードスター・パーティレースII」の今シーズン最終戦をはじめ、ポルシェやマツダ車による耐久レース、そして来年からJAF選手権となるサーキットトライアルのプレシーズンマッチと、見る側にも参加する側にも注目のイベントが目白押しです。

なお、“いい夫婦の日”としていますが、無料対象は奥様や恋人に限りませんので、母親でも娘さんでも、お友達でも、普段はなかなかサーキットに来てくれない方を誘うきっかけにしていただければ幸いです。

☆「筑波エキサイティングデイ featuring いい夫婦の日」公式サイト
http://www.bsports.jp/ted2013/

HANS義務化のカウントダウン

10月号のJAFスポーツで公示されますが、来年(2014年)の国内競技車両規則が制定されました。
様々な条文が改正されますが、参加型カテゴリーなどの直接関連する部分を紹介したいと思います。

まずは「レース競技に参加するドライバーの装備品に関する付則」において、ついにHANS(頭部および頸部の保護装置)が期日を設けて義務化されることが明記されました。
排気量2,000CC未満の自動車登録番号票付車両を除くレース競技において、2015年1月1日から着用が義務付けられます。
そして2017年1月1日からは全てのレース競技において義務付けられることになりました。

more...

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。