スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波の駐車場名称が統一されます

1970年の開設から40年以上の歴史ある筑波サーキットですが、この2012年になってようやく、サーキット内の駐車場の名称が統一されることになりました。
AパドックとBパドックはそのままですが、それ以外の駐車場(パドック)の名称が「P+数字」の表記になります。

筑波サーキット場内マップ

これまでは主催者によって別々の呼び名が付けられていましたが、やはり利用者にとっては一緒でなければ分かり難いということで、筑波サーキット主導のもとで統一されました。
5月5日に開催しますオールドナウも、もちろん統一名称でご案内しています。

数年前からですが、各入場ゲートの名称もA~Fのアルファベットで統一されています。
こちらも昔の名残りで「メイン」や「サブ」、「北」などと言ってしまう場合もありますね・・。

駐車場も、入場ゲートも、誰もが覚えやすいよう、筑波を利用される方は統一名称を使うようにしましょう!
スポンサーサイト

OLD/NOW ポルシェの助手席に同乗のチャンス!

5月5日に開催する「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」。
こどもの日にちなみ様々な企画を用意していますが、新たに面白い試みが決まりましたのでブログでもお知らせします。

オールドナウでは毎年、356から最新型までのポルシェによるパレードランを行っていまして、オールドナウでも人気のイベントになっています。
そのパレードに参加するポルシェオーナーの有志の方々のご協力により、ポルシェの助手席でサーキットのパレード走行を体験できる機会を提供できることになりました。

なお、大会の趣旨も踏まえまして、同乗できる方は小学生以上のお子様に限らせていただきます。
10名を事前に一般募集しますので、ご興味のある方はオールドナウ公式サイトの専用応募フォームからご応募ください。

☆コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル公式サイト
http://www.oldnow.net/

今年最初のカートイベントは無事終了

この前の土曜日に、茨城県のイタコモータースポーツパークで今年最初の「たっぷり楽しむレンタルカートDay」を開催しました。
練習走行に始まり、スプリントレースごっこ、耐久レースごっこと、丸一日モータースポーツの魅力に触れていただきました。

20120407_kartday

ここ最近のカートイベントは微妙な天気の日が多かったのですが、今回は一日天候に恵まれ路面コンディションも良かったです。
半分位の参加者がカート初体験でしたが、スピンやコースアウトも少なく、皆さん無事に走行されました。
雨なら雨でウェット路面の走行は楽しいのですが、やはり入門者にはドライが走りやすいですよね。

そういえば、今回はサーキットの計時システムが入ったパソコンが壊れる珍しいトラブルもありました。
本格的な公式戦であれば大事でしたが、今回はあくまで「レースごっこ」でしたので、昔のような手計算で問題なく予定のプログラムをこなせました。
かえって、リアルタイムに計測タイムが分からないほうが、参加する皆さんもタイムを気にせず走りに集中して楽しめていたようですので、これこれで今後もアリかもしれません(笑)

次回の「たっぷり楽しむレンタルカートDay」は8月11日(土)に開催します。
少数制で定員に達し次第の受付終了となりますので、ご興味のある方は余裕を持ってお申し込みください。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。