スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブ更新手続き期限の延長

2011年度クラブ正会員の更新手続き期限は本日までとしていましたが、東日本大震災の影響を鑑みまして、4月30日まで延長することを決定しました。
更新手続きはクラブ公式サイトの専用フォームからも行えますので、手続きをされる方はこちらをクリックしてアクセスしてください。
なお、モータースポーツライセンスやJMRC関東スポーツ安全保険は、更新手続きが完了しませんと今年度有効になりませんので、何らかの競技会に参加される方はお早めに手続きをお願いします。
スポンサーサイト

オールドナウの延期を決定

本日、5月5日に筑波サーキットで開催を予定していました「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」の開催延期を発表しました。
延期理由につきましては、イベント公式サイトをご覧いただければと思います。

more...

関東圏サーキットが当面の営業中止を発表

あらためまして、この度の地震の犠牲となられた方へ、お悔みを申し上げるとともに、被災された方、負傷された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

この地震に対し、皆さんも何ができるのかを考えていらっしゃるかと思います。
私どもを含め、モータースポーツに携わる者としても同様ではありますが、地震の影響でガソリン不足も目立つようになっている現状を考慮しますと、当面はモータースポーツ活動を自粛することになります。
本来の活動自体では何もできないことを歯痒く思いますし、それ以外に何ができるかを考えても、少額の寄付と地震被害の一刻も早い救助・復旧を祈ることしかできません。

そのような中、関東圏の主要なサーキットでも、当面の営業中止が発表されています。
あくまで当面の予定であり、さらに中止期間が延びることも考えられますので、詳細は各サーキットまでお問い合わせください。

筑波サーキット(茨城県):4月5日(火)まで
http://www.jasc.or.jp/

ツインリンクもてぎ(栃木県):3月31日(木)まで
http://www.twinring.jp/

袖ヶ浦フォレストレースウェイ(千葉県):3月18日(金)まで
http://www.sodegaura-forest-raceway.com/

本日のBライは休講

まず昨日の地震で被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

本日予定していました国内B級ライセンス講習会ですが、受講予定の方全員と連絡が取れまして、諸般の事情を考慮し休講することに決まりました。
なお、東京目黒のB-Sports事務局自体は、地震当日は書棚の本が散乱した程度で、現在は片付けも終わりました。

とにかく今は、地震被害の一刻も早い救助・復旧を願うばかりです。

「BRIDGESTONE」ロゴデザイン変更

ロードスター・パーティレースⅡのワンメイクタイヤとしても大変お世話になっていますブリヂストンさんですが、創立80周年にあわせ企業理念とブリヂストンシンボル(ブリヂストンロゴ・ブリヂストンマーク・Bマーク)をリファイン(変更)されました。
フルモデルチェンジではなく、あくまでリファインと表現したのは、同社がこれまで築き上げてきた財産を磨き上げる、という意味合いを込めたからだそうです。

ロードスター・パーティレースⅡでは「BRIDGESTONE」ステッカーの貼付を義務付けていますが、そのような理由もありまして、暫くは今までのデザインでいくそうです。

☆株式会社ブリヂストン公式サイト ニュースリリース
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2011030101.html

たっぷり楽しむレンタルカートDay参加者募集中

B-Sportsではどなたでも気軽にモータースポーツを楽しんでいただける企画として、定期的にレンタルカートを使用したイベントを実施しています。
「たっぷり楽しむレンタルカートDay」と題し、レーシングサーキットを一日貸切り、レンタルカートでたっぷり走れて、レースも体験でき、希望すればカートライセンスも取得できる内容です。
基本的なレーシングカートの操作やサーキットの走行マナーから説明をしますので、日常レベルで自動車の運転ができる方であれば、モータースポーツの経験を問わず参加できます。

その今年最初の回が3月26日(土)にイタコモータースポーツパーク(茨城県)で行う予定となっていまして、今月16日まで参加者を募集しています。
モータースポーツ初心者にもお勧めですし、普段は4輪のサーキット走行をされている方の肩慣らしにも良いと思いますよ。

☆「たっぷり楽しむレンタルカードDay」紹介サイト
http://www.bsports.jp/kart_events/enjoykartday.html

スーパー戦隊シリーズは35周年

毎年、5月5日の「オールドナウ・カーフェスティバル」では戦隊モノのステージショーを行っていますが、今年の「海賊戦隊ゴーカイジャー」はスーパー戦隊シリーズ35周年記念作品だそうです。
オールドナウ・カーフェスティバルは今年で25周年ですが、やはり何事も長く続けることは大事だなと思います。

こどもの頃のヒーローは今でも忘れませんし(何戦隊か言うと年がバレるので控えます)、その流れのヒーローが今の子供達にも支持されているのは何だか嬉しいものです。
同じように、子供の頃に憧れたクルマは今でも乗りたいと思いますし、今の子供たちが私達のイベントに来たことをきっかけにそう感じてもらえるようになれば最高です。

ちなみに、自分たちのイベントに呼んでいる戦隊シリーズは、前もってテレビでも見ています。
主催者が参加するクルマのことを知らないのはおかしいですから、出演するスーパー戦隊を知っておくのも同じですかね!?
いい大人が言うのもなんですが、最近の戦隊シリーズは大人が見ても結構楽しめる内容だと思います。
さすがに毎週欠かさずとは言いませんが、子供がいる方なら普通に一緒に見られるのではないでしょうか。
特に今年の「海賊戦隊ゴーカイジャー」は、昔のヒーローも多数登場するので、懐かしさもありますよ。

☆テレビ朝日「海賊戦隊ゴーカイジャー」番組サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/

自動車技術会のシンポジウム

今日は社団法人日本自動車技術会が主催の「モータースポーツ技術と文化 F1-最先端技術の轍」というテーマのシンポジウムに参加しました。

会場は新宿の工学院大学内のホールで、平日にも関わらず、工学系と思われる学生の方や、自動車関連メーカーの方、JAFを始めモータースポーツ関係者、そしてモータースポーツファンなど百数十名が参加していたようです。

朝の10時に開会し、昼休みなどの休憩を挟みながら、17時近くまでずっと、豪華な講師陣の方々による貴重な講演が行われました。
また、会場入り口には、実際に使用されたF1エンジンや50%スケール風洞モデルなどの展示もあり、実際に触れることもでき、一モータースポーツファンとしても楽しめました。

☆「社団法人 自動車技術会」公式サイト
http://www.jsae.or.jp/

more...

「オールドナウ」今年の開催概要を発表



今年の「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」の開催概要を本日発表しました。

『コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル』は、ヒストリックカーから最新のスーパーカーまで、それぞれの時代を彩った外国、国産の名車を一堂に集め、その勇姿をデモランや展示、そしてレースで披露するサーキットイベントです。
また、世代を超えて自動車の走る楽しさを共感できることをメインテーマに、特に将来を担う子供達が来場しやすいように配慮し、中学生以下のお子様は入場およびパドックパス料金を無料としていることを始め、ペダルカーレースやTVキャラクターショー、サーキットSLなどのアトラクションも充実させ、毎年5月5日の“こどもの日”に開催しています。

なお、『コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル』が1986年の初開催から25周年を迎えることを記念して、今年は「1986」に因んだ様々な特別企画を予定しています。

今後、公式サイトやこちらのブログなどを通じて、イベントの詳細をお伝えしていきますのでお楽しみに!

☆「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」公式サイト
http://www.oldnow.net
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。