スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年度MFCT暫定カレンダーを発表

本日、「マツダファン・サーキットトライアル」の2011年度の開催日程(予定)を発表しました。
日程や開催地を含め、まだレギュレーションも検討中ではありますが、今年も開催するのかどうかという問い合わせも増えていますので、まずは「今年もMFCTは開催する!」という意思表示だと受け止めていただければと思います。

☆「マツダファン・サーキットトライアル」公式サイト
http://circuittrial.nr-a.com/
スポンサーサイト

株式会社ビースポーツは設立1周年

ブレインズモータースポーツクラブの事務局があります「株式会社ビースポーツ」は、今日でちょうど設立1周年になります。
まだまだ1年ですので、特に今日何かをすることもありませんが、2年目に向けて気を引き締めて頑張りたいと思います。
まずは今週末の袖ヶ浦、そして5月5日の筑波と、これからモータースポーツシーズンも本格化しますので、それらの準備に全力投球です!

ちなみに、ブレインズモータースポーツクラブは、1968年ジプシーオートクラブとして設立され、1995年に現クラブ名に改称し、今年で43年目を迎えます。
これからもB-Sports事務局では、伝統と実績を大切にしつつ、つねに新たなことにチャレンジし、モータースポーツを中心にクルマの楽しさを多くの方々と共有していきたいと思います。

JAFスポーツにMFCT岡山のレポートが掲載されました。

昨年の12月23日に開催しましたマツダファン・サーキットトライアル 岡山ラウンドですが、当日はJAFスポーツの方が取材をされていました。
そのレポートが最近発行されましたJAFスポーツ3月号に掲載されています。
1ページを使って、入賞者の方の写真も含めて掲載されていますので、参加された方はお見逃しなく!

そのレポートにも掲載されていますが、サーキットトライアルという競技はまだまだ一般的には認知が少ないモータースポーツですが、レースやラリーなどのメジャー競技とは異なる魅力があります。
また、ナンバー付き車両でサーキットを舞台にB級ライセンスで(CLOSEDであればライセンスがなくても)参加できる気軽さもあります。
ただし、サーキットのコース使用料金の高さや、公認競技として行う準備がレース並みに大変なため、全国的な開催数も非常に少ないのが現状です。
しかしながら、関わった人ならばその魅力は必ず分かるはずですので、B-Sportsとしては「マツダファン・サーキットトライアル」の継続を通じて、サーキットトライアルの普及に努めたいと思います。

肝心の「マツダファン・サーキットトライアル」の2011年度の開催概要ですが、現在、最終調整中です。
そちらも楽しみにしていてください!

☆「マツダファン・サーキットトライアル」公式サイト
http://circuittrial.nr-a.com/

CG編集部を表敬訪問

色々と書きたいと思う出来事はあったのですが、約半月ぶりのブログ更新となってしまいました。
そんな久々のブログですが、モータースポーツにはあまり関係ないことを書きます。

つい先日、カーグラフィック編集部に行きました。
表見訪問と言っては仰々しいですが、遅ればせながら引越しの挨拶がメインです。

B-Sports事務局は昨年末に目黒に移転しましたが、実はCG編集部がすぐ近所にあります。
目黒通りを挟んで反対ですので、歩いて数分ばかり、近くに買い物に行く位の感覚です。
そういう訳で、編集長はじめ、編集部の方々とは近所のお昼ご飯は何が美味いかというローカルな話題中心でした(笑)

CG編集部はお洒落なビルの10階にあるのですが、編集部内も今風のデザイン事務所かのような綺麗さで、(他人のことは言えませんが)よくある雑誌編集部の乱雑さとは異なり、さすが格式あるカーグラフィックが生み出される場所だなと思いました。
目黒川の桜や、神宮の花火大会も一望できるそうで、近所のB-Sports事務局とも偉い違いです(苦笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。