スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル募集を開始しました。

B-Sports主催イベントのオフィシャル(公認審判員)参加者募集を開始しました。
今年の主催イベントは下記の3大会で、いずれも筑波サーキットでの開催となります。

5月5日(木/祝) コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル
9月3日(土) 第22回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
11月13日(日) 筑波エキサイティングディ

昨年ご参加された方にはDMを送付しましたので、そちらをご確認いただければと思います。
これから初めてオフィシャルやってみたいという方は、公式サイトのこちらのページから登録可能です。

なお、オフィシャルとして参加するためには、ドライバーと同じようにライセンスが通常必要となります。
ドライバーはJAF競技運転者許可証国内B級(通称Bライ)が最初のライセンスとなりますが、オフィシャルは公認審判員許可証B3級(通所B3)からとなります。
ただし、判定権をもたない補助員であればライセンスは不要で、これからオフィシャルに参加する方はまず補助員から始めますので、ライセンスを持っていない方でも大歓迎です。

普段は観戦やドライバーとしてレースに参加されている方も、オフィシャルとして参加することで、これまでと違った角度でモータースポーツを楽しめるかもしれません。
そもそもモータースポーツが多くのオフィシャルの参加で支えられていますので、是非多くの方にオフィシャルの活動自体を知っていただければ幸いです。
スポンサーサイト

新年会は無事終わりました

先週の土曜日にB-Sportsの新年会を行いました。
例年、新年会はボーリング大会と決まっていましたが、さすがに企画がマンネリ化していたため、今年は趣向を変えようと、景気付けも兼ねて屋形船を貸し切っての新年会となりました。

浅草橋を出港して隅田川を下り、レインボーブリッヂをくぐって東京湾で1時間ほど停船、そしてまた浅草橋に戻る約2時間半の船旅でした。
「冬の屋形船は寒いよ」と聞いていたのですが、そんな心配は全くなく、暖房が効いていてとても快適でした。
逆に、お酒で火照った体で展望デッキで涼むのには丁度良かったかもしれません。

そんな新年会でちょっとした出来事がありました。
屋形船のスタッフの方が、どこかで見たことのあるジャンパーを着ていました。
それは北米にあるサーキット、ラグナ・セカのジャンパーでした。
それをなぜ屋形船のスタッフの方が着ているのかと思い尋ねたところ、その方は某有名自動車ジャーナリスト(あえて名前は伏せておきます)のご親戚とのことでした。
やはり世間は狭いなぁ~と、そんな話も酒の肴に盛り上がりました(笑)

2/20パーティレース特別戦の規則発表

2月20日(日)に袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで初めてロードスター・パーティレースⅡを開催します。
今回は耐久レースも行う特別戦ということで、この大会限定の競技規則を制定しました。
耐久レースならではのルールや、クラス分けもいつもと少し違いますので、参加される方はお間違いの無いようご確認ください。

また同時に、2011年度の車両規定も制定しました。
昨年と大きな変更はありませんが、昨年からお伝えしていました通り、新スペックとなったフロントのブレーキパッドに今シーズンから変更となりますのでご注意ください。
(特別戦については昨年パッドでも参加可能ですが、新スペックへの交換を推奨します)

特別戦の参加受付は来週火曜日の1月11日から開始となりますので、奮ってのご参加をお待ちしています!

今日から仕事始めです。

昨日までB-Sports事務局は年末年始のお休みをいただきましたが、今日から通常通りの業務となります。
皆様、本年もよろしくお願いいたします。

今日から営業開始ではありますが、年末に書いたブログの通り、年末年始は移転後の後片付けや今年のイベント準備を黙々とやっていました。
その甲斐あって(!?)、事務所の中も大分すっきりしましたし、2月20日袖ヶ浦でのパーティレース特別戦もある程度の内容を固めることができました。
関係各所との調整はこれからですが、これからどんどん新しいニュースを提供していけると思いますので、皆さんお楽しみに!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。