スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から冬期休暇です(一応??)

今日でB-Sports事務局も仕事納めです。
誠に勝手ながら明日12月29日から年明け1月4日まで冬期休暇とさせていただきます。
1月5日から通常営業となりますので、お問い合わせや事務局にお越しになる方はご了承ください。

ただし、以前のブログにも書きましたが、今日になってようやく家具類が届きまして、まだまだ移転の後片付けに追われています。(やっとお客様が座れる席も用意できました)
さらに先日の岡山でのMFCTの後処理や、来年の袖ヶ浦でのパーティレース特別戦の準備など、やらなければならないことが山積みのため、まだまだ冬季休暇とは名ばかりの年末年始になりそうです(苦笑)

そんなドタバタな年末ですが、おそらく今年の事務局ブログへの書き込みはこれで最後になるかと思います。
今年は新会社の設立に始まり、「ロードスター・パーティレースⅡ」や「マツダファン・サーキットトライアル」の立ち上げ、そして年末の移転などで色々とありました。
そんな状況の中でも、クラブメンバーや参加者の皆様をはじめ、観戦にお越しいただいた方々、運営にご協力いただいたオフィシャル方、そして協賛していただいた各社・団体様、本当に多くの方々のご協力で今年一年を乗り切ることが出来ました。
ブログではありますが、あらためて深く御礼申し上げます。
また年明けからかなり慌しくなり、皆様に何かとご協力をお願いすることになりそうですが、きっと今年以上に賑やかで楽しい活動になると思います。
また、そうすることが皆様への恩返しでもありますので、来年もB-Sportsの活動をよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

MFCT岡山は無事終了しました。

昨日、「マツダファン・サーキットトライアル 岡山ラウンド」を開催しました。
MFCTとしては最初の岡山国際サーキットで開催で、年末の平日を挟んだ祝日開催にも関わらず、61台のエントリーをいただき本当にありがとうございました。

天気もとても良くこの時期としては最高とも言えるコンディションで、競技では好タイムが連発し、観戦する方にとっても過ごしやすい一日だったと思います。
かつてのMSCTのような豪華なホスピタリティサービスこそありませんが、MCのZuppyや岡山国際サーキットRQの和(かのう)さんらスタッフの頑張りもありまして、岡国最初のMFCTとしては幸先の良いスタートを切ることができました。

今年はドタバタで日程が決まりましたが、来年は早目に日程を発表するつもりです。
岡山国際サーキットでの開催も予定していますので、今回参加された方はもちろん、残念ながら今回は参加できなかった方も楽しみにしていてください!

なお、MFCT公式サイトでは本日、競技結果を掲載しました。
レコードタイムやフォトサービス等は準備が出来次第となりますので、今暫くお待ちください。

明日から岡国に出発です。

いよいよ明後日に迫りました「マツダファン・サーキットトラアイル 岡山ラウンド」。
事務局は明日の早朝に出発しまして、午後に岡山国際サーキットに入る予定です。

昨年と同じく、私達も東京からクルマで行っちゃいます!
「旅は道連れ~」と言いますし、大勢のほうが運転は楽しい(ラクとも読みます)ので、ズッピーも無理やり同乗してもらいます(笑)
天気は明日まで雨模様ですので、皆さんも安全運転でサーキットに向かってください。

移転しました。が・・

本日、目黒への事務局移転作業が完了しました。

最初はかなりのダンボールでオフィスが占められていまして、ちゃんと全部収まるか心配でしたが、大分片付いてきました。

こちらのブログも新事務所からアップしていますので、電話やネットも無事に繋がったことになります。
ただ、まだ配線の取り回しなどで、電話やFAXの回線を外す場合もありますので、通信関連が完璧になるのは火曜日からになると思います。

ここまでは順調でしたが、ちょっと問題が発生。
移転に伴ってテーブルやイスなどの家具類を新調しまして、本日18日着のはずでしたが、業者側のミスで28日納品になっていることが判明しました。
そういう訳で、暫くはお客様用のイスがない申し訳ない状況ですので(PS3でGT5を設置することもできません)、移転先に遊びに来たいと思っていた方は、来年にしていただければ幸いです。
どうしても年内に来たいという方は、事務局内では立ち話になることを覚悟で来てくださいね(笑)

移転作業のため通信できなくなります。

以前からお知らせしていますが、今日の午後から明日の午前中にかけて、B-Sports事務局は移転作業に入ります。
そのため、電話、FAX、インターネットの通信ができなくなります。
御不便をお掛けしますが、ご了承ください。

e-mailはサーバーに貯まるのであまり影響はないかと思いますが、特にFAXは回線が繋がりませんと受信できませんし、移転に伴いまして電話番号とFAX番号が変わりますので、その点もご注意ください。

B-Sports事務局を移転します。

B-Sports事務局は、約15年間慣れ親しんできた世田谷を離れ、お隣の目黒に移転します。
元々、年明けから今年度末で移転する予定でしたが、移転先が正式に決まりましたのでブログでもお知らせします。
(クラブメンバーや関係者の皆様には別途郵送等でも御案内します)

移転に伴いまして、電話やFAX番号が変わりますのでご注意ください。
(ホームページやe-mailのアドレスは変わりません)
移転作業は12月17日~18日に掛けて行いまして、その間は電話やFAXが繋がらない場合がございますので、お問い合わせはメールかそれ以降にお願いします。

最寄り駅は「目黒駅」で徒歩約6分となりますので、電車で来られる方のアクセスはこれまでより良くなると思います。
ただし、結構な坂道がありますので、行きは下りですが、帰りは登りですので覚悟してお越しください(笑)

12月は師走とも言いますが、今週末にはシリーズ表彰式、来週には移転、その翌週には岡山でのMFCTなど、すでにバタバタですが、かなり慌しい年末になりそうです。

☆移転先の住所・連絡先などは公式サイトをご覧ください。

12/23MFCT岡山 参加受付締切日迫る

早いもので今年も12月に入ってしまいました。
今年のB-Sportsのモータースポーツイベントも、12月23日(木・祝)の「マツダファン・サーキットトライアル 岡山ラウンド(以下、MFCT岡山)」を残すのみとなりました。

そのMFCT岡山の参加受付が明日の12月3日(金)までとなっております。
MFCTになって初めての岡山国際サーキットでの開催となりので、できるだけ多くの方にご参加いただければと思います。

なお、当日のレース実況はお馴染みのZuppyが担当し、プロカメラマンによるフォトサービスも実施します。
入場料も600円(ORC会員と中学生以下は無料)で駐車料金無料と、通常のレースイベントと比較してもお手軽な料金設定ですので、競技に参加されない方も気軽にサーキット観戦にお越しいただければ幸いです。

☆マツダファン・サーキットトライアル公式サイト
http://circuittrial.nr-a.com/

レース後にやりたくないこと

先々週の日曜日に「筑波エキサイティングディ」を開催しまたが、祭りのあとには色々とやらなければいけない作業があります。
使用した器材や書類の整理、JAFやスポンサーなどへの報告書の作成、ホームページの更新、各種精算等々、挙げればまだまだあります。

その中でもやりたくないことの一つが、コースアウトなどでサーキットの施設を破損した方への修理代の請求です。
参加者の方がガードレールやスポンジバリアなどを破損させる事故を発生させた場合、契約の都合上、その修理代はまず主催者に請求され、立替払いをすることになります。
そして改めて、主催者から破損事故を起こされた参加者に請求をする形となります。

ガードレールを壊すくらいの事故ですので、当然ながら参加者のクルマもそれなりのダメージを負っています。
そんな状況の方に、追い討ちをかけるように請求書を主催者が送らなければいけないのは、本当に心苦しいところです。
サーキットの事故は車両保険も適用されませんので、板金代と修理代でウン十万円コースも珍しくないですしね。

サーキット走行にはある程度のリスクが伴いますので、完全に事故を無くすことは難しいですが、修理代の請求書を送らないで済むことを主催者もいつも願っています。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。