スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSCTの競技結果もサイトに掲載

「マツダファン・サーキットトライアル」の公式サイト上に、2009年まで開催していました「マツダスピードカップ サーキットトライアル(MSCT)」の競技結果も掲載しました。

「ロードスター・パーティレースII」のサイトでは既に、過去の「ロードスター・パーティレース」の競技結果を掲載していたのですが、MSCTのほうは作業時間がなかなか取れなかったため、この時点での公開となりました。
今までMSCTに出場された方々から「以前の結果が見れなくなって寂しい」という声も少なくなかったので、遅くはなりましたが、その声にお応えできていればと思います。

なお、競技結果は全てPDFデータで打ち直したものです。
今でこそサーキットの競技結果はエクセルデータで入手できるため後からの変換作業も楽ですが、数年前までは単なるテキストデータだったので、データを打ち直す作業だけでも案外大変です。
外部にサイト制作を委託していた時と違い、今は全て事務局での手作業なので、最近はブログもツイッターも書かずにコツコツとやっていました(苦笑)

☆マツダファン・サーキットトライアル公式サイト
http://circuittrial.nr-a.com/
スポンサーサイト

9/18カートDayは無事終了

昨日はイタコモータースポーツパークで、今年2回目の「たっぷり楽しむレンタルカートDay」を開催しました。

前回は雪でしたが、今回は天気に恵まれまして、絶好のカート日和でした。
前回の雪の影響もあってか(!?)、いつもより参加人数が少なかったのですが、参加していただいた方にはその分“たっぷり”と走行していただきました。

たっぷり楽しむレンタルカートDay2010.09.18①

☆「たっぷり楽しむレンタルカートDay」紹介ページ
http://www.bsports.jp/kart_events/enjoykartday.html

more...

メディア4耐のレポートページをUP

先日9月4日(土)に筑波サーキットで開催しました「第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」。
そのイベントレポートを先程、公式サイトに掲載しました。
先に競技結果だけはお伝えしていましたが、当日の模様は結果だけでは伝わらないので、是非ご覧ください。

☆「第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」公式サイト
http://www.media4tai.com/


また、メディア4耐に出場していたメディアチームも、少しずつ各媒体を通じて当日のレポートをしています。
紙媒体は書店にGo!ですが、ネット媒体はPCからすぐに見れると思いますのでここで紹介しておきます。

☆Start Your Engines(今年の優勝チームです!!)
http://www.startyourengines.jp/
※高解像度版は有料会員でないと見れませんが、低解像度であればYoutubeで見れます。

☆LUXURY TV(ラグジュアリー・ティー・ヴィー) by KISHIDA DAYS
http://luxurytv.jp/


参加媒体のサイトだけを挙げましたが、参加されたジャーナリストの方や、パーティレース参加者有志チームの方の個別のホームページやブログ等々でも、当日のレポートがたくさん載っていますので、是非、検索してみてください。
それぞれの立場で書いてありますので、同じシーンでも見方が変わると捉え方も変わるんだなぁ~と面白く見ています。
やっぱりモータースポーツは、勝った負けただけでなく、一人一人にドラマがありますね。

12/11筑波モータースポーツ表彰式

早くも今シーズンも終盤戦に入り、来年のカレンダーも話題になる季節になりました。
B-Sportsの来年のカレンダーは、昨日でほぼ決まりましたが、来週15日がJAFのカレンダー調整会議のため、それが終わった時点で公表しようと考えています。

さて、本題の件ですが、筑波サーキットで行われている筑波シリーズをはじめとしたレースシリーズの表彰式は、毎年、都内に会場を移して行われています。
今年も日程が決まったそうですので、こちらのブログでもご案内します。
(表彰対象者や関係者には、日が近づきますとご案内がJASCさんから届くと思います)


2010筑波モータースポーツ表彰式(暫定概要)

日時:2010年12月11日(土)14時頃の予定

会場:東海大学校友会館 (霞が関ビル35階)阿蘇・朝日の間
    東京都千代田区霞が関3-2-5

表彰対象:2010筑波シリーズ(スーパーFJ、FJ1600、TTC1400、TTC1600)
     ロードスター・パーティレース(NC1シリーズ、NC2シリーズ、NBシリーズ)
     インタークラブ・ヒストリックカーレース、ほか


表彰式の日程を見ますと、こちらのカートイベントと完全にバッティングしています・・∑(゚□゚;)ガーン
さすがにモータースポーツ表彰式は外せないので、12月11日に予定していたカートイベントと、その前日のゴルフコンペは一旦中止し、また日を改めてご案内できればと思います。

明日から事務局は筑波サーキットに移動します。

いよいよ明後日となりますが、「第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」が9月4日(土)に筑波サーキット行われます。
その準備で事務局も明日から筑波サーキット入りです。

明日から明後日までに緊急で事務局に連絡を取りたい場合は、筑波サーキット本館事務局 TEL:0296-44-3146までお電話ください。
スケジュールや入場料金などの情報はイベント公式サイトもご覧ください。

天気予報は、雨の心配がないことが良いですが、9月に入っても最高気温35度ってなんですかね!?
メインレースはの決勝は16時からスタートですが、ドライバーにもクルマにも、そして観戦する皆さんも、この暑さはかなり厳しいものになるかもしれません。
まだまだ熱中症も心配されますので、水分補給をしっかりしてくださいね!

なお、今回もツイッターを使ってZuppyがアナウンスします。
当日、観戦の感想や選手への応援メッセージなどをハッシュタッグ「#media4tai」でつぶやいてみてください。
(ハッシュタグの前後に半角スペースを空けるのをお忘れなく)

それでは皆さん、今週末も筑波サーキットでお会いしましょう!

☆メディア対抗ロードスター4時間耐久レース公式サイト
http://www.media4tai.com/
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。