スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/12袖ヶ浦もオフィシャル急募

9月12日(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイ(袖ヶ浦サーキット)にて、ニッサンスポーツカークラブ(SCCN)さん主催の公認レースが今年も行われます。

袖ヶ浦フォレスト・レースウェイは昨年の11月にオープンしたばかりのJAF公認サーキットです。
都心からアクアラインで1時間で行ける好立地で、騒音問題で少し足踏みをした感もありますが、コースはとても戦略性があり、これからもっと盛り上がることが期待されます。

そんな袖ヶ浦で過去に唯一開催された公認レースを主催したのがSCCNさんで、今年も開催することになったそうです。
開催カテゴリーは「マーチレース東日本シリーズ」、「1000c.c.CUP」、「Z-Challenge走行会」、「スーパーセブン走行会」と、昨年の初開催時と同じようです。

ここからが本題なのですが、普段公認レースを開催していないこともあり、今回もオフィシャル(審判員)の集まりがよくないそうで、こちらにもお手伝いの要請がありました。
コースやパドックなど、ほとんどのセクションで人手が足りないそうですので、もしオフィシャルや袖ヶ浦にご興味のある方は、是非SCCNさんの事務局までお問い合わせください。
モータースポーツは、ドライバーの参加人数も大事ですが、影で支えるオフィシャルがいてくれるからこそ開催できます。
どこの主催者もオフィシャルの担い手を探す苦労は同じですので、「困った時はお互い様」の精神でB-Sports事務局も当日はお手伝いに行きますよ~!

☆袖ヶ浦フォレストレースウェイ公式サイト
http://www.sodegaura-forest-raceway.com/

☆ニッサンスポーツカークラブ(SCCN)公式サイト
http://www.sccn.jp/
スポンサーサイト

パーティレースの動画レポート

7月25日にロードスター・パーティレースIIの第2戦を開催しましたが、このレースにチャ武さんが広報車で参加されました。
その際に動画レポートもしてもらいましたので、youtubeのリンクをパーティレース公式サイトに掲載しました。

主催者的にもドキドキのシーンはありますが、それもレースということで、こちらの監修・ヤラセも一切なしです(笑)
パーティレースの雰囲気もよく分かると思いますので、レースにご興味のある方は是非ご覧ください♪

☆動画レポートは以下のURLをクリック
http://partyrace.nr-a.com/moviereport.html

明後日は池沢先生のお祝いです。

8月27日は、私たちも普段からお世話になっています、サーキットの狼でお馴染みの漫画家、池沢早人師先生の誕生日です。

今年は60歳(還暦)を迎えるということもあり、親しい方々が集まり、その日にお祝いをやろうということになりまして、ここ数カ月、準備をしてきました。
朝のゴルフコンペから始まり、サーキットの狼ミュージアムでのセレモニー、パレードラン後にホテルでのパーティと、てんこ盛りの内容です。
平日に茨城県の潮来という場所にも関わらず、100名上の方が出席される予定です。

こちらは、9月4日の「第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」の準備も大詰めに入り、両方のイベント準備に追われておりまして、先週から息を付く暇もない忙しさです。
両方とも無事成功することを祈りつつ、ひたすら作業に没頭しています(苦笑)

池沢先生のお祝いの件は、また事後報告ができればと思います。

9/18たっぷり楽しむレンタルカートDay

B-sportsでは本格的なレースイベントを主に開催していますが、より気軽にモータースポーツに触れてもらえる活動としてレンタルカートのイベントも定期的に行なっています。

次回の開催は9月18日(土)に茨城県のイタコモータースポーツパークです。
「たっぷり楽しむレンタルカートDay」という名前通り、カート専用のサーキットを一日貸切り、レンタルカートで思う存分モータースポーツを楽しんでもらおうという内容です。

kartday.jpg


☆「たっぷり楽しむレンタルカートDay」について
http://www.bsports.jp/kart_events/enjoykartday.html

more...

9/4メディア4耐 タイスケ発表

9月4日(土)に「第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」を開催しますが、そのタイムスケジュールを発表しました。
メインレースの決勝が16時からであることに変わりありませんが、併催カテゴリーのスケジュールと合わせてご覧ください。

また、参加者向けの公式通知による詳細なスケジュールも近々に発表します。
参加受理書も今週末までには発送できる見通しです。

☆「第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」公式サイト
http://www.media4tai.com/

いつもの事務局ネタ

世間はお盆休みの真っ最中ですが、事務局は今日も普段どおりに営業しています。
そして、いつものごとくお昼は近所の松屋です(苦笑)

券売機を見ると「今日は五目鳥めしが売り切れか~」と思っていたら、店内放送で「松屋のモバイルクーポンがお得です!」とのアナウンスが。
松屋の携帯サイトがリニューアルされて、モバイルクーポンなるサービスが開始したとのこと、早速見てみると、ナント五目鳥めし(並)が80円引き!!
普段でも330円なのに、250円になるとは安過ぎです・・それは売り切れにもなります。
しかし、クーポンは今月26日まで有効(ただし11~14時は使えない)ですので、暫く昼食は五目鳥めしになるかもしれません(笑)

そんな松屋を後にすると、池尻大橋駅の近くに先日、「バーガーファクトリー」なるハンバーガーショップがOPENしたのですが(まだ行ったことはないですが)、お店の前で店員の方がチラシを配っていました。
「池尻大橋に本格グルメバーガーが上陸!!」とのキャッチフレーズに、ハンバーガーのランチ価格は¥950~。
近所に松屋やマックもあるというのに、この強気の価格はある意味で驚きで、差別化という点ではインパクト抜群です。
“ハンバーガー1個で松屋の4日分”という計算式が浮かびますが、その勇気に応えて(!?)、今度、行ってみたいと思います。

今日は、「どうせ大半の方がお休みなんだからさ♪」と、ブログもお休み気分で書いてみました♪

第21回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース

毎年の業界風物詩とも言える「メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」が、今年も9月4日(土)に筑波サーキットで開催されます。
すでに開催まで1ヶ月を切っていますが、本日ようやく公式サイトを公開する事ができました~。
同時に、今年の出場予定チーム・ドライバーも発表しましたので、合わせてご覧ください。

また、この日は「ロードスター・パーティレースⅡ」の第3戦や、復活して最初の「マツダファン・サーキットトラアイル」も同時開催します。
こちらも参加受付を開始していますので、奮ってのご参加をお待ちしています。

それと、今回の4耐ですが、入場料が無料になりました!
駐車料金とパドックパスは別料金ですが、今までレースを観戦されたことがない方にも足が運びやすいと思いますので、是非とも9月4日は筑波サーキットにお越しください!!

☆「第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」公式サイト
http://www.media4tai.com/

今年も登りました!

今年も富士頂上でのご来光を目指して、B-Sports山岳会は頑張りました!
色々と今回もありましたが、レポートを以下に切々と書きますので、お暇な方は読んでみてください(笑)

more...

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。