

6/26エンドレス工場見学に行きました。

一昨日の話しですが、パーティレース参加者の方を対象にしたエンドレス工場見学を行ないました。
こういったレースカテゴリー単位でこのような企画を実施することは初めてでしたが、参加者の皆様も喜んでいただけたようで良かったです。
また、早朝から夕方まで一日中アテンドしていただき、お土産まで用意してくれましたH専務取締役(一応、仮名にしておきます)にも大変感謝しています。

参加された方からは早くも第二弾の工場見学を期待する声も寄せられています。
次はタイヤメーカーさんですかね~(笑)
もちろん、エンドレス様のほうも、今回参加したくてもできなかった方もいらっしゃるようですので、またいつか企画したいと思います。

☆エンドレス工場見学募集ページ(募集は終了しています)
http://partyrace.nr-a.com/inspection.html

表参道のラジコンバーが・・

全く知らなかったのですが、表参道ヒルズの地下にあったラジコンバー、正式には「KYOSHO OMOTESANDO」が今年の5月30日で閉鎖してしまったそうです。
http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/omotesando.html

つい先日、京商の方とお話をしている時に、その事実を知りました。
B-Sports事務局からも近く、気軽にみんなとミニッツが楽しめる場所だったのに残念です。
そろそろまたクラブのラジコンイベントでも開こうかと思っていたのですが・・・

京商の方のお話ですと、閉鎖はやはり不景気の影響もあるようです。
ただ、また都内に気軽にミニッツができる場所は用意していくそうですので、そちらに期待したいと思います。

マツダファン・サーキットトライアル開催決定

本日、「マツダファン・サーキットトライル」の復活開催を決定しました。
多くの方にお待たせしていて申し訳なかったのですが、何とか今年度の復活にこぎつけました。
まずはホームページで発表していますが、昨年のサーキットトライアルに出場していただい方には後日、郵送でも
ご案内する予定です。

世の中の景気状況やモータースポーツに対する見方が厳しい時代ですので、企業様のご支援を得ることはできなかったのですが、皆様の熱い声に支えられ、開催サーキット様のご理解とご協力もあり、どうにか形にすることができました。
中々、以前のような派手な演出やサービスを提供することは難しいですが、とにかく今出来る精一杯の内容で皆様にお楽しみいただきたいと思っています。
(好評のZuppyのMCやプロカメラマンによるフォトサービスは継続する予定です!)

初戦は9月4日(土)筑波の「メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」との同時開催です。
参加受付開始は8月2日からとまだ先ですが、今から予定に入れていただければ幸いです。

マツダファン・サーキットトライアル公式サイト
http://circuittrial.nr-a.com/

7/25パーティレース第2戦の参加受付開始

本日から「ロードスター・パーティレースII」第2戦の参加受付を開始ししました。
入力フォームのエラー修正と確認が手間取り、つい先程からWebフォームはアップしました。
前回の開幕戦にWebフォームから申込みをされた方は、簡易入力版をご使用ください。
(入力項目が少し減ります)

なお、「ロードスター・パーティレースII」第2戦は、7月25日(日)に「筑波サーキット ロードスター ミーティング 2010(JAF申請レース大会名:ブレインズスーパーレース2010)」内で開催されます。
奮ってのご参加をお待ちしています!

Twitterに試行錯誤

昨日から事務局でTwitterを始めてみましたが、何をどうしたら良いのかまだピンときませんね~。
「リツイート」やら「フォロワー」、「ハッシュタグ」など、専門用語も色々ありますが、やっていれば当たり前になるんでしょうね!?
とにかく“習うより慣れろ”の精神で、これからも色々とやってみます!

また、すぐにフォローしてくれる方がいてくれて嬉しいです。
ブログ以上にツイッターは独り言の要素が強いですが、さすがに誰も聞いていないのにつぶやき続けるのは寂しいですからね。

あと、イベントごとにアカウントを作るのも面白そうなので、7月25日に開催します「ロードスター 筑波サーキット ミーティング 2010」のアカウントも作ってみました。
ツイッター人口がどれ程なのか分かりませんが、その内、イベント中にツイッター独自の企画もやってみようかなと思っています。

Twitter始めました

なかなかブログもちゃんと更新していないのですが、Twitterも始めてみることにしました。
字数制限がある分、ブログよりも気軽に書き込めるそうですので、できるだけつぶやいてみようかと思います。
ブログは管理が難しいのでコメント欄を設けていませんが、Twitterの方では気軽に質問や要望にも答えるつもりです。

結構、事務局スタッフはアナログ人間なので、最近のネットでのコミュニケーションの勝手が分からないところが多いのですが、とにかく色々やってみて、モータースポーツに一人でも多く興味を持ってもらえるきっかけになれば幸いです。

筑波サーキットも公式ブログ

私達にとっておなじみの筑波サーキットが、いつのまにかブログを始めていますね。
ほとんど毎日更新しているみたいで、こちらのブログも少し頑張らなければと思っています(苦笑)

筑波サーキットオフィシャルスタッフブログ
ツクオのサーキット日記。
http://jasc.diary.to/

筑波サーキットのホームページのコンテンツと言えば、「みんなの動画広場」というのがあるのを知っていますか?
ほとんど投稿されていないので、あまり認知されていないのかもしれませんが、B-Sportsもイベントの動画を投稿していますので、見たことが無い方はアクセスしてみてください。

Tsukuba Circuit Web Site内 「みんなの動画広場」への直リンク
http://www.jasc.or.jp/movie/index.html
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
