スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢ミーティングに行ってきました

毎年恒例、ロードスター最大のミーティングイベントであります“軽井沢ミーティング”に行ってきました。
今日の軽井沢は雨が降ったり止んだりで、この時期としては結構寒かったのですが、それでも1500台以上のロードスターが集まったそうで、とても盛況でした。

パーティレースやマツスピカップなどに参加していただいている、ロードスターユーザーやショップの方々とも会って色々なお話しができて良かったです。
普段、サーキットでは運営で手一杯で、なかなかゆっくりお話しすることができないので、こういう機会は有難いです。
また、ROADSTER BROS.さんのブースに、7月25日の「ロードスター 筑波サーキット ミーティング」のチラシも置かせてもらいまして、少しだけイベントの宣伝もさせてもらいました。

今回は別の仕事の都合で当日だけの参加でしたが、前日のパーティやコテージでの宿泊もこのミーティングの大きな魅力の一つですので、来年は前日から参加したいなぁと思っています。
ロードスターをお持ちの方であれば、このミーティングを知らない方は少ないと思いますが、もし参加されたことが無い方は一度参加されては如何でしょうか??

☆軽井沢ミーティング公式サイト
http://www.karuizawa-meeting.com/
スポンサーサイト

7/25 Roadster Tsukuba Meeting

7月25日(日)に筑波サーキットにて「ロードスター 筑波サーキット ミーティング with ロードスター ブロス」の開催を決定しました!!
イベント公式サイトも本日アップしましたが、まだ開催概要のみの掲載です。
これからどんどん詳細をお知らせしますのでお楽しみに!
このブログの右下にあるバナーからもリンクを張っていますので、是非ご覧ください。

なお、この日のレースは、「ロードスター・パーティレースⅡ」の第2戦に加え、「インタークラブ・ヒストリックカー耐久レース」も同時開催されます。

☆ロードスター・パーティレースⅡ公式サイト
http://partyrace.nr-a.com/

☆ヒストリックカー・インタークラブ公式サイト
http://www.inter-club.co.jp/

会長誕生日記念コンペ

毎年、橋本会長の誕生日であります7月20日に合わせてゴルフコンペを開催していますが、今年も正式に開催を決定しました。
会場も同じく、会長のメンバーシップコースである河口湖カントリークラブです。
雄大な富士山の眺めと、河口湖の自然の中で皆様と楽しい一時を過ごせれば幸いです。
昨年もご参加いただいた方にはご案内を発送していますが、そうでないメンバーの方々も是非ご参加ください。

開催日:2010年7月20日(火)
会場:河口湖カントリークラブ(山梨県南都留郡富士河口湖町船津6236)

詳しくはクラブ公式サイトをご覧ください。

「オールドナウ」動画レポートも公開

今回も5月5日に開催しました「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」の話題です。
先にテキストでのイベントレポートを掲載していましたが、本日、動画でのレポートも公開しました。
イベントにお越しになられていない方には、やはり動画の方がイベントの雰囲気が伝わりやすいかと思います。
当日お越しいただいた方にも、思い出の一つになれば幸いです。

↓動画レポートページへの直リンク先
http://www.oldnow.net/report/douga.html

オールドナウのイベントレポート

オールドナウもゴールデンウィーク休みも終わり、普段の仕事が始まっている方が大半でしょう。
もう現実モードに戻られているかもしれませんが、あの暑かった一日の余韻を楽しんでいただければという思いも込めまして、イベント公式サイトにレポートを掲載しました。
お昼休みや仕事帰りにでもご覧いただければと思います。

計測を行ったカテゴリーの競技結果も併せて掲載しています。
リザルト表をもらい忘れた方もこちらでチェックしてください。

話は少し変わりますが、ロードスター・パーティレースⅡでは今年も「デジタル フォト アルバム サービス」を実施しています。
レース参加者限定の無料サービスで、イベント全体で行っているオールスポーツコミュニティさんの有料サービスとは別ものですので、よろしければご利用ください。

筑波山を登頂しました。

昨日はクラブイベントのB-Sports山岳会『筑波山』でした。
天気にも恵まれ、絶好の登山日和。
結構、暑くて大変かと思いましたが、登山道は森林に囲まれて木陰が多く、案外、涼しく快適に登れました♪

筑波登山1

筑波山は、西側に位置する男体山(標高871m)と東側に位置する女体山(標高877m)の2つの頂上がありまして、両方とも登頂しました。
登山の標高として低いのですが、傾斜がそれなりにあり、岩場も多く、登山気分は十分に味わえました。
トータルの距離は短いので、参加したメンバーには下は小学校1年生のお子様もいましたが、全く問題なかったですね。
(他の登山グループの中には2歳児の女の子もいまして、それにはさすがに驚きました・・)

筑波登山2

頂上で名物の“つくばうどん”を食べ、下山後は温泉で汗を流して解散しました。
ちなみに、“つくばうどん”の名前には、使われる食材の意味も含まれますので、興味のある方はネットなどで検索して調べてみてください。

次回の山岳会は、少し難易度をアップして、『沢登りハイキング』と題し、福島県の背戸峨廊に行く予定です。
難易度アップと言っても、小学生でもやる気があれば登れる場所ですので、初心者も大歓迎です。
7月4日(土)ですので、ご興味のある方は是非ご参加ください!

皆様お疲れ様でした。

昨日はイベントの撤収作業のため事務所はお休みをいただきましたが、また今日から通常通り業務を行います。

さて、一昨日は「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」を開催しました。
天気は良過ぎる位に恵まれまして、夏のイベントかのような暑さでしたね。
来場された観客の皆様も、走行されたドライバーの皆様も、そして運営に携わった皆様も本当にお疲れ様でした。
おかげさまで大きなトラブルも無く、無事にイベントを終えることができました。

当日のレポートも現在準備中ですので、近日中にイベント公式サイトで公開します。
今年は動画でのレポートも予定していますので、そちらもお楽しみに!

いよいよ明日です。

明日、5月5日に「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」を筑波サーキットで開催します。
天気もピーカン予報ですので、正にイベント日よりですね!
ただ、相当暑いと思いますので、女性やお子様は帽子が必須、日焼け止めもあった方が良いかもしれません。
喉も渇くと思いますが、もちろん“コカ・コーラ”で決まりです!

事務局は今日から筑波サーキットに移動します。
イベント当日までのメールでのお問い合わせは、昨日一杯で締め切らせていただきましたのでご了承ください。
また、今日から明日までの電話でのお問い合わせは、筑波サーキット本館事務所(0296-44-3146)までお願いします。

このブログをご覧になられている方はチェック済みかと思いますが、チケット情報やタイムスケジュール、パレードランへの参加方法などはイベント公式サイトでご確認ください。

☆コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル公式サイト
http://www.oldnow.net/

5月5日の渋滞予測

ゴールデンウィークの渋滞は、ある意味でこの時期の風物詩とも言えます。
また今年は、晴天にも恵まれ、高速1000円最後の機会も合わさって、かつてない渋滞が予想されています。

そんな中で5月5日の常磐道は例年、それほどの混雑はないんですよね~。
(もちろん、普段の休日と同程度の混み具合は覚悟する必要はありますが)
5日の翌日が平日であることが大半で、今年も6日から出勤という方も少なくないでしょうから、その流れは今回も変わらないかなと予想しています。
日本道路交通情報センターでもGWの渋滞予測が発表されていますが、やはり2~4日に掛けてがピークで、5日のグラフは急激に下降しています。

朝の出発時は多少の覚悟がいるかもしれませんが、“コカ・コーラ パレードラン”に参加して、夕飯ものんびりサーキット周辺で取れば、帰りは渋滞の影響をほとんど受けずに済むと思いますよ♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。