スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールドナウまで1週間

「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」開催までいよいよ1週間を切りました。
5月5日までの週間天気予報も発表されましたが、今年は良い天気が期待できそうです!
(昨年は久々の雨で大変でしたからね~)

今日からGWの連休に入った方も少なくないと思います。
全国的に今年のGWは天気が安定していますので、色々とお出掛けの計画を立てているのでしょうか?
もちろん、このブログをご覧になられている方は“5月5日は筑波サーキット”ですよね!?

B-Sports事務局は、5月2日の日曜を除き、祝日も含めて5月3日までは通常営業しています。
オールドナウに関してご不明な点がありましたら、どしどしお問い合わせください。
(→ホームページからのお問い合わせフォームはこちらです)

5月4日のイベント前日からは、事務局は筑波サーキットに移動しますので、通常のお問い合わせは5月3日までとさせていただきますのでご了承ください。
なお5月4日、5日の緊急連絡先は、筑波サーキット本館事務所(0296-44-3146)までお願いします。
スポンサーサイト

5/5参加受理書を発送

5月5日の「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」内で行われます、各種レースや走行会にお申込いただいた方々へ、参加受理書を本日発送しました。
すでに全体のタイムスケジュールはイベント公式サイト上でもご案内していますが、再度ご自身の参加スケジュールをご確認いただければと思います。
また、会場に入るために必要なパス類も同封していますので、当日は忘れないようにご注意ください。

事務局としては、参加受理書の発送作業がイベント準備の大きなヤマですので、ホッと一息つけます。
もちろん本番はこれからですので、参加者の皆様と同様、また明日から気合を入れ直して、準備に取り掛かります!

☆コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル公式サイト
http://www.oldnow.net/

4/17カートDayは無事終了

今日はイタコモータースポーツパークで、今年最初の「たっぷり楽しむレンタルカートDay」を開催しました。

ニュースでも何度も報じられていましたが、今日の雪は、東京では41年ぶりに過去最も遅い降雪記録に並ぶということで、春を忘れて真冬のような一日でした。
そんな異例の日ではありましたが、朝早くから集まっていただきました多くの参加者の皆様には、改めまして深く御礼申し上げます。
(生憎、雪で参加できなくなった方も、次回は是非ご参加いただければ幸いです)

1時間ほど遅れての開始となりましたが、午前中には雨も上がり、ほぼ予定通りにプログラムをこなすことができました。
男性中心ではありますが、女性も4名の方が参加され、初めてのカート体験という方も少なくなく、ウェットからドライに徐々に変わる難しいコンディションでしたが、事故もなく無事に終わりました。
やはり、最後の“耐久レースごっこ”は一番盛り上がりましたね~。

次回のカートDayは、少し期間を置いて9月18日(土)の開催を予定しています。
今度は一日晴天の中でやりたいです。(さすがに9月に雪はないですよね!?)
また多くの方のご参加をお待ちしています。

☆「たっぷり楽しむレンタルカートDay」紹介ページ
http://www.bsports.jp/kart_events/enjoykartday.html

ちなみに、今日のイベントの様子は、イタコモータースポーツパークさんのブログ「かずやとゆりのイタコ日記」でも紹介されています。
午前中の寒さが伝わりますかね??

オールドナウのタイスケ発表

5月5日に開催します「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」のコース上のタイムスケジュールを発表しました。
詳しくはこちらをクリックしてください。

ちなみに、カテゴリーの中で「サーキットの牛達」のデモランを予定していますが、これは誤植ではありません。
名前から推測できるかもしれませんが、漫画“サーキットの狼”と池澤早人師先生に影響されたド派手な“牛達”(!?)が登場しますので、お楽しみに!

ステージなどのアトラクションのスケジュールにつきましても、来週早々には発表できると思います。

☆コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル公式サイト
http://www.oldnow.net/

5/5レース&走行会 本日で受付締切

5月5日の「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」で行われますレースや走行会の参加受付は、本日9日(金)が締切日となっています。
すでに多くの方からエントリーをいただいていますが、参加予定の方でお済みでない方は至急、手続きを行ってください。

念のため、本日で受付を締め切りますカテゴリーは下記の通りです。
◇JAF筑波 スーパーFJ選手権シリーズ 第2戦
◇筑波 FJ1600選手権シリーズ 第2戦
◇ロードスター・パーティレースⅡ 開幕戦
◇ヒストリックカー・サーキットラン

なお、カテゴリーによって参加申込み方法が異なります。
特に郵送で申込まれる場合は、本日までの消印が有効ですが、本日中に事務局に届かない見込みの場合には、必ず事務局まで電話またはFAX、e-mail等でその旨をお知らせください。

☆コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル公式サイト
http://www.oldnow.net/

『サーキットの狼』の余談

昨日のブログで『サーキットの』について書きましたが、その余談を今日は少し書こうかと思います。

『サーキットの』はほとんどが現実のクルマが登場していますが、登場人物なども実在している方が多数いらっしゃいます。
その中で、この漫画の中で我らが橋本会長が出ていたことはご存知でしょうか?

場面は風吹裕矢がA級ライセンスを取得するために筑波サーキットに来た時です。
その講習会の模擬レース(注:実際の講習会では、レーススタートの模擬練習こそしますが、レースまではやりません)の審査委員長として登場する「ジプシー・オートクラブの橋本」というのがそうです。
「ジプシー・オートクラブ」も、ブレインズモータースポーツクラブの前身の名前で、もちろん実在していました。
「ジプシー・オートクラブの橋本」は、漫画のその回のストーリでは何度も登場していますので、覚えている方も少なくないでしょう。

橋本会長以外にも、実在の有名人が多数登場しているので、読み返してみると新たな発見があるかもしれませんよ。

「サーキットの狼」を読み返そう!

ちょうど今日で「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」開催まであと1ヵ月となります。

今回は特別企画として、幻のスーパーカー「ディノ・RS(レーシング・スペシャル)」を実際に再現した車両を初公開します。
(オールドナウ公式サイトではこちらのページで紹介しています)

more...

今年も山岳会をやります!

昨年、ようやく富士山の登頂に成功しましたが、「そこに山があるから」の精神で、懲りずに今年もB-Sports山岳会をやります。
今年はまず、筑波サーキットからも近い、筑波山から登ります。
ほとんどハイキングですので、富士山まで目指していない方でも大歓迎ですよ。

今後の登山予定は下記の通りです。
天気や気分(!?)によって変更するかもしれませんが、ご興味のある方はご検討ください。

 5月9日(土):筑波山(軽い足慣らしです)
 7月4日(日):背戸峨廊(沢登りハイキングです)
 7月31日(土)~8月1日(日):富士山(今年も一番の目標!)
 12月18日(土)~19日(日):その時期に雪のある関東圏の山(今年は雪山も!!)

☆詳細はB-Sports公式サイトの下記ページをご参照ください。
http://www.bsports.jp/other_activities/

“山岳会”と付けると、モータースポーツでいう“レーシングチーム”みたいな本格的な響きがチョットします(あくまで響きですが・・)。
徐々に本気度は増していますが、楽しく安全に趣味として登るスタンスには変わりませんので、皆さんも気軽に参加してくださいね。

100切りコンペ無事終了

昨日はクラブイベントの「B-Sports杯100切りゴルフコンペ」を筑波学園ゴルフ倶楽部で行いました。

今まで100を切ったことがない人、もしくはここ1年で120以上の大叩きをしている人のみを対象にしたゴルフコンペでしたが、見事に全員100切りを達成しました!

more...

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。