スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JAFマイページ」による仮ライセンスフォーム

今年4月から、JAF会員へのサービス向上の一環として、JAFホームページに「JAFマイページ」が開設されています。
その「JAFマイページ」ではナント!!7月から、ライセンス更新(一部ライセンスを除く)や、再発行手続きを行うことができる機能が追加し、併せて、各自のプリンターから仮ライセンスをプリントアウトすることができるようになりました。

特に仮ライセンスが個人でプリントアウトできるようになることは、モータースポーツ界にとってはかなり画期的なニュースです。
ライセンスホルダーの方にとってかなり有効なサービスですので、まだ登録されていない方は是非、JAFのホームページからお申込みください。

more...

スポンサーサイト

マツダファン・サーキットディは無事終了しました。

昨日開催しました「マツダファン・サーキットディ ファイナル」は無事終了しました。
心配していました天気も、前日の土曜日から急速に回復し、恵まれ過ぎなくらい(!?)の晴天で、夏らしい暑さでした。

先程、各競技会のリザルトも更新しましたので、そちらはイベント公式サイトをご覧ください。

☆マツダファン・サーキットディ ファイナル 公式サイト
http://www.brains-sports.co.jp/mazdafan-final/

more...

明日から事務局は筑波サーキットに移動します。

明後日はいよいよ「マツダファン・サーキットディ ファイナル」です。
事務局も前日準備で全員、筑波サーキット入りです。

明日から明後日までに緊急で事務局に連絡を取りたい場合は、筑波サーキット本館事務局 TEL:0296-44-3146までお電話ください。
スケジュールやチケット情報はイベント公式サイトをご覧いただければ幸いです。

☆マツダファン・サーキットディ ファイナル公式サイト
http://www.brains-sports.co.jp/mazdafan-final/

more...

ブレインズ親睦ゴルフコンペ無事終了

今日は今年2回目のブレインズの親睦ゴルフコンペを行いました。
今回は7月20日に63歳を迎えました橋本会長の誕生日記念杯でもありました。

平日にもかかわらず30名以上の方にご参加いただき、合計8組での結構大きなコンペとなりました。
心配された天気も、ラウンド開始とともに雨が上がり、基本は曇りの中で涼しく、ある意味で絶好のゴルフ日和でした。

雨上がりでグリーンの状況がどんどん変わり、スコアを出すには少し難しい状況でしたが(主役の会長も苦戦していました)、悲喜こもごもの中でも総じて楽しく皆さんプレーされていました。

7/25隅田川花火大会の交通規制

7月25日(土)に隅田川花火大会が行われます。
この開催により、会場周辺に大幅な交通規制が敷かれ、首都高速6号向島線も夕方から21時ごろまで全面通行止めになります。

この花火大会自体にブレインズは全く関係ありませんが、翌日26日(日)に筑波サーキットで「マツダファン・サーキットディ」を開催しますので、前日の夕方から筑波入りされる方には多少の影響があるかもしれませんので話題にしました。

道路規制に冠する詳細は首都高速道路株式会社のホームページをご覧ください。
http://www.shutoko.jp/traffic/block/info/090708hanabi.html

8/1-2 富士登山リベンジ

今日はクラブイベントのお知らせです。

8月1日(土)から2日(日)にかけて、富士山の頂上を一緒に目指すクラブ員を募集中です。
昨年は大雨でも決行し、見事に玉砕、8合目の山小屋で登頂を諦めました。
そのリベンジを今年は果たしたいと思います。
過酷なクラブ活動ですので、すでに手を上げている人数は僅かですが(笑)、我と思う方は是非、今週中にクラブ事務局までご連絡ください。

詳しいスケジュールは調整中ですが、大雑把に下記のような感じです。

1日の午前中に都内を出発

午後に富士五合目に到着

そこから登山を開始

夕方に8合目辺りの山小屋に到着

2日未明に起床し、山頂アタック開始

頂上でご来光を拝み、下山開始

午後には下山し、適宜解散

more...

7/26 MAZDA Fan Circuit Day Final 参加受理書

本日、7月26日(日)の「マツダファン・サーキットディ ファイナル」で開催します、各カテゴリーの参加受理書を発送しました。
地域によりお届け日が異なると思いますが、明後日には大半の方のお手元に届くと思います。

なお、今回から入場パス類(ピットクルーやゲスト用も含む)は全て、当日の参加受付時にまとめてお渡しすることになりました。
車両通行証のみを同封していますので、お間違いの無いようお願いします。

☆マツダファン・サーキットディ ファイナル公式サイト
http://www.brains-sports.co.jp/mazdafan-final/

7/26 MAZDA Fan Circuit Day Final タイスケ

7月26日(日)筑波サーキットにて開催します「マツダファン・サーキットディ ファイナル」のタイムスケジュールを発表しました。
詳しくはイベント公式サイトをご覧ください。

☆マツダファン・サーキットディ ファイナル公式サイト
http://www.brains-sports.co.jp/mazdafan-final/
また、パーティレースとマツスピカップの各サイトでは公式通知も掲載しています。

初 サーキットの狼MUSEUM

先日の土曜日に、初めて「サーキットの狼MUSEUM」に行って参りました。

今さら、このブログで「サーキットの狼」や「サーキットの狼MUSEUM」が何かを説明するのは不要だと思いますので、その点は割愛させていただきますね。

館内は5月5日のオールドナウでも走った車達が綺麗に展示されていました。
このミュージアムの凄いところは、全てのクルマ達が走れるコンディションであるところです。
普通、クルマが展示されたミュージアムは、エンジンが掛からないことも珍しくありませんから。

5月5日の「サーキットの狼GP」の模様を収録した映像が放映されていますので、それを見るだけでも実際に走るクルマ達であることが分かりますが、それだけには留まりません。
広い駐車スペースの真ん中にミュージアムが建てられていますが、ミュージアムを囲む様に周回路の白線が引かれ、そこで実際に展示車両が走行します!
しかも、お子様限定で助手席に座って、同乗走行も体験できてしまうこともすばらしいですね。
ここからまた、新たなスーパーカーファンが誕生していくのでしょう。

☆サーキットの狼MUSEUM公式サイト
http://www.ookami-museum.com/

more...

7/26 NR-Aクラシック第4戦 締切迫る

筑波シリーズ ロードスターNR-Aクラシックの第4戦を、7月26日(日)に私どもで主催します。
一日のイベントとしては「マツダファン サーキットディ ファイナル」の中での開催となります。

NR-Aクラシックの受付締切日は本日3日までとなっていますが、まだ参加台数が5台です。
参加申し込みを忘れている方は、大至急、事務局まで参加申込書をFAXしてください。
(FAX後、参加申込書と参加料金を現金書留で送ってください)

この日はパーティレースとマツスピカップも開催されます。
満員御礼のマツスピカップは置いておき、パーティレースの締切日は7月6日(月)となりますので、こちらもお済みで無い方はお早めにお願いします。

more...

MSCT JAFスポーツカレンダー変更

JAF公認のモータースポーツ競技会は、前年に日本のASNであるJAFにカレンダー登録を行い、その日程に沿って開催します。
しかし、諸事情によって日程が変更される競技会もあります。

今回は私どもが主催する「マツダスピードカップ サーキットトライアル(MSCT)」がそうで、11月15日(日)に開催するつもりで昨年にカレンダー登録を行っていましたが、周知の通りの状況のため、カレンダーの日程だけでなく名称も「マツダファン サーキットトライアル」に変更することになりました。

more...

TOYOTA F1日本GPの開催撤退に思う

少し前から話題にありましたが、富士スピードウェイでのF1開催が無くなるようです。

一企業としての論理としては、大赤字の上に宣伝効果も無い(逆に批判が増える??)中では、当然の決定と言えます。
また、昔からのF1ファンとしても、今後は鈴鹿だけで日本GPが開催される見通しになることを歓迎しているかもしれません。

more...

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。