スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/5筑波 PR&MFCT 特別戦開催

先日のブログで、今年も「メディア対抗ロードスター4時間耐久レース(4耐)」を9月5日に筑波サーキットで開催することを紹介しました。
そして先程、4耐を開催するその日に、「パーティレース(PR)」と、「マツダスピードカップ サーキットトライアル(MSCT)」に代わる「マツダファン サーキットトライアル(MFCT)」、それぞれの特別戦も行うことが決定しました。

特別戦の詳しい内容につきましては、各公式サイトをご覧いただければ幸いです。

☆ロードスター・パーティレース 公式サイト
http://partyrace.nr-a.com/

☆マツダスピードカップ サーキットトライアル 公式サイト
http://circuittrial.nr-a.com/

more...

スポンサーサイト

“4耐”の開催決定

今年も“4耐”を開催することが決まりました。
正式には「第20回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」という名称のレースです。

名称の通り、各メディアがチームを組み、そのメディア関係者がドライバーを務めます。
使用する車は、このレースのためにMAZDA様が用意している専用仕様のNCロードスターのワンメイクで、N2(特殊ツーリングカー)クラスのため、ナンバーは取得していない完全なレース車両です。

初代ロードスター(当時はユーノス・ロードスター)がデビューした1989年から毎年開催されているレースで、今年でロードスターが生誕20周年を迎えますが、このレースも20回目となります。
1991年にル・マンでMAZDAワークスが優勝しましたが、その時代から現在まで続いているMAZDA様が支援する唯一のモータースポーツ活動でもあると言えます。

more...

7月26日 MSCT筑波夏杯 満員御礼

7月26日(日)に開催します「マツダスピードカップ サーキットトライアル 筑波サマーカップ」の参加受付を行っていましたが、つい先程、定員の125台に達したため締め切らせていただきました。

受付開始から僅か5日間で定員に達したとは、事務局としても驚いています。
皆さんの熱い思いには本当に感激しています。

また、締め切りのご案内のついでとなりますが、今年初参加の方で車検証コピーのFAXを忘れている方が少なくないようですので、思い当たる方はお早めにお願いします。
(以前に参加されていた方も必須です)

JAF会員とモータスポーツライセンス

昨日と打って変わって、今日はモータースポーツの話題をします。
つい先日、自動車ジャーナリストの方とモータースポーツの現状について話した内容の一部を紹介します。

ご存知の通り、日本のモータースポーツライセンスは日本自動車連盟(JAF)が発給をしています。
それはJAFが、F1を統括する国際自動車連盟(FIA)に加盟する、日本の四輪モータースポーツ統括団体(ASN)だからです。

JAFは、一般の方にとってはロードサービス業務がお馴染みで、ロードサービスを無料で受けられる会員に約1732万人も加入されています。(平成19年度)
個人会員だけでも約1208万人が加入され、年間で約90万人が新規加入されています。(いずれも平成19年度)
自動車保有台数の減少や、最近の車は故障し難くなったり、クレジットカードや保険の特約で無料でロードサービスが付帯されているものも多い等々、厳しい状況下でこれだけ多くの方が加入されていることは、如何にJAFのサービスが信頼されているかの証しだと思います。(※1)

more...

松屋の選べるクーポン

全くモータースポーツに関係ない話題ですが、ブレインズの事務局スタッフ(男限定※会長は除く)の昼食は、三宿交差点にある松屋が基本です。
昼食にとって安近短は欠かせません。

その近くの松屋で、昨日から“お好きな1品『選べるクーポン』”を配っています。
生野菜、生玉子、半熟玉子、ライス大盛り、キムチのいずれかが無料になるクーポンが5枚付いています。
小さい話ですが、昼食代の50円~100円は大きいので、事務局内ではクーポンの入手が重要案件になっています(笑)

7/26 PR&MSCT 参加受付開始

7月26日(日)は「ロードスター・パーティレース 第2戦」と「マツダスピードカップ サーキットトライアル 筑波サマーカップ」を筑波サーキットで開催します。
その参加受付が今日から始まりました。

本日0時の受付開始時点か、マツスピカップは物凄い勢いで申込書のFAXが届いています。
7月6日(月)が締め切りですが、前回の岡山スプリングカップ同様、定員で締め切りになるかもしれませんね。
今回のマツスピカップは、公式日程では今年の最終戦、そしてMAZDA様のスポンサードがいただける一先ず最後の大会となりますので、多くのマツダユーザーの皆様が注目されている現われだと思います。

なお、7月26日全体のイベントとしては「マツダファン・サーキットディ ファイナル」となります。
こちらも同タイトルのイベントとしては最後となります。
パーティレースやマツスピカップに参加されない方でも、マツダ車で来場の方全員が参加できるパレードランなどもあり、マツダファンなら楽しめるサーキットイベントですので、是非皆さんで“最後”を盛り上げましょう!!

☆「マツダファン サーキットディ ファイナル」公式サイト
http://www.brains-sports.co.jp/mazdafan-final/

「コカ・コーラ プラス カテキン」

今日は車とは関係無い話題です。

コカ・コーラさんから「コカ・コーラ プラス カテキン」が2009年6月8日から発売されました。
スタイリッシュな女性のための炭酸ブランド「コカ・コーラ プラス」シリーズの第2弾です。

ターゲット層とは全然違いますが(笑)、緑茶とコカ・コーラの組み合わせが気になって、今日コンビニで発見して早速飲んでみました。
個人的な感想ですが、確かにプレスリリース通りで、味は“コカ・コーラ”に違いなく、さらにスッキリした味わいで、飲みやすかったです。
元祖コカ・コーラ派ですが、確かに健康を考えると、ノンカロリーで手軽に栄養素や健康成分を摂取できる「コカ・コーラ プラス」はアリですね。
興味のある方は是非、試してみてください!!

「コカ・コーラ プラス カテキン」のニュースリリース(日本コカ・コーラ公式サイト)
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20090604.html
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。