スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻のブレインズ君!

繝悶Ξ繧、繝ウ繧コ蜷媽蜿ウ繝斐Φ繧ッ_convert_20090527154729
スポンサーサイト

マツダファン・サーキットディ 公式サイトOPEN

7月26日(日)に筑波サーキットにて開催する「マツダファン・サーキットディ ファイナル」の公式サイトを本日アップしました。

レースはパーティレースとROADSTER NR-A Classic、スピード競技はマツスピカップ、イベントの最後には恒例のオールマツダ・サーキットパレードランと、一日MAZDA尽くしのイベントです。
MAZDA乗りは是非、サーキットにお集まりください!

★マツダファン・サーキットディ ファイナル公式サイト
http://www.brains-sports.co.jp/mazdafan-final/

more...

エコ・スポーツ 6/11デビュー

6月11日に新型「マツダ アクセラ」が発売予定で、マツダ販売店で先行予約も受付をしています。
モータースポーツがもっと盛り上がるためには、スポーツカーにこだわりを持つMAZDAの存在は欠かせません。
MAZDA最量販車種である新型「マツダ アクセラ」に注目です。

★マツダ公式サイト(アクセラ紹介ページ)
http://www.axela.mazda.co.jp/

more...

次期社長自らレース参戦

今年もトヨタ自動車の豊田章男副社長が、ドイツで開催されている「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」にドライバーとして参戦するニュースを目にしました。

社内的にも次期社長就任が決定していて、世間的にも景気を考えれば風当たりが厳しい中で、この決断ができるのは本当に素晴らしいことだと思います。
参加を決めた理由の中で「自動車会社だから」という一言は、かなりグッとくるものがあります。

more...

「オールドナウ」レポートページを更新

先日5月5日に開催しました「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」ですが、公式サイトの「イベントレポート」のページを更新しました。
当日の模様やリザルトデータなども掲載していますので、是非ご覧ください。

more...

今週末の登山部は…

秋川渓谷トレッキングの予定だったのですが、
事務局内スタッフの都合がつかなくなり、中止となりました!
残念です…。
また開催の際は改めてお知らせします。

オールスターの冠スポンサー

モータースポーツとは全然関係ない話題ですが、パーティレースなどで協賛を賜っているマツダ様が、今年もプロ野球オールスターゲームの冠スポンサーになることを発表しました。

その理由として、
『マツダは、スポーティーな走りとクラストップレベルの環境性能を調和させた新型「マツダ アクセラ」を今夏発売するのに伴い、スポーツの持つダイナミックな魅力、夢と感動をひとりでも多くの方々に伝え、日本をもっと元気づけたいとの思いから、冠スポンサーとしてサポートすることにしました。』
とのことです。

オールスターを昨年から初めて冠スポンサーとして協賛し、ネーミングライツの契約を開始したばかりの「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」の相乗効果と、WBCの野球界の盛り上がりを考えれば、協賛継続は妥当な判断だと思います。
言葉通り、日本をもっと元気づけられるイベントになると良いですね。

もちろん、私達やモータースポーツ業界全体も、そんな風に思ってもらえるようなイベントを続けなければ・・・!!

オールドナウは無事終了

昨日、「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」を開催し、無事終了しました。
生憎、午後から本格的な雨模様となりましたが、今年も多くのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
当日の模様につきましては、イベント公式サイトのイベントレポートページにて、来週中にはアップする予定です。

more...

オールドナウの前売り券

5月5日の「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」も開催目前です。

今大会の前売り券は、ローソンチケットでの独占販売です。
予約販売(ネットや電話での購入)はすでに5月1日一杯で終了しているため、これから前売り券を購入される方は、お近くのローソンで購入してください。
(ですので、今の時点ではローチケ公式サイトでLコードを検索してもイベントが表示されません)

念のため、店頭での購入方法を書いておきます。
ご存知の方が多いと思いますが、全国のローソンには「Loppi」という端末が設置されています。
「Loppi」の画面でLコード:34356を入力すれば、簡単にオールドナウのチケット購入画面が見つかります。
購入を選択しますとLoppiから出力される申込券がでますので、それをそのまま(30分以内)レジカウンターに持って行き、代金をお支払いいただければ、全てOKです。

もちろん、当日はチケットを忘れずに!!

レース中の反則へのペナルティ

先日からルールの話題をしていますが、どんどん質問が寄せられています。
ルールに関心を持ってもらえて、公認のモータースポーツに携わっている者としては嬉しい限りです。
(このブログも急にモータースポーツ事務局らしい内容になってきましたし・・・)

そういうこともありますので今日は、競技中に反則をされた方に競技中にペナルティを科す場合の方法をお伝えしたいと思います。
そのつもりは無くとも、フライングスタートや走路外走行など、いつ自分が反則を犯すか分かりませんので、その時に速やかにオフィシャルの指示に従えるよう、確認してください。

more...

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。