スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーキットの狼ミュージアム 正式発表

昨日、「サーキットの狼ミュージアム」の記者発表が行われました。
「サーキットの狼」著者である池沢早人師先生の漫画家40周年を記念し、5月3日に開館するそうです。

場所は茨城県神栖市で、ブレインズで年末恒例でカート大会を行っているイタコ モータースポーツパークから車で少しのところです。
まだ暫定ですが公式サイトもアップされています。

サーキットの狼ファンは勿論、そちらの方面にドライブに行く予定のある方は、遊びには行かれては如何でしょうか。

★サーキットの狼ミュージアム 公式サイト
http://www.ookami-museum.com/

more...

スポンサーサイト

5/5 筑波S-FJ第2戦 受付開始

5月5日の「コカ・コーラ オールドウ・カーフェスティバル」で初めて“筑波スーパーFJ選手権シリーズ”を開催します。
シリーズとしては第2戦となりますが、その参加受付を本日から開始します。

スーパーFJクラスは、クラス発足より25年以上経つFJ1600クラスの後継クラスとして、2007年からスタートした比較的新しいシリーズです。
車両規則は基本的にFJ1600をベースにしていますが、エンジン/ミッションも変わり、外観も前後ウイングが追加されて、レースカーとして洗練されています。
入門クラスでありながらウィング付きフォーミュラの特性が習熟でき、上位カテゴリーへのステップアップに対応しやすくなることも魅力で、参加台数も昨年よりぐっと増えて、今一番注目のクラスと言えるでしょう。

基本的に筑波ではスーパーFJクラスとFJ1600クラスを併催することが多いのですが、今回の5月5日はスーパーFJクラスのみの開催なります。

スーパーFJクラスをはじめとした筑波シリーズの規則や参加申込書は、筑波サーキット(JASC)公式サイトで入手できます。

マツダ公式サイトも更新されました

マツダ公式サイトのカーライフコンテンツに「モータースポーツ&ショー」というページがあります。
こちらでもパーティレースとマツスピカップの今年の日程が発表されました。
ドライビングレッスンの紹介は静かに消去されてますね(悲)

http://www.mazda.co.jp/carlife/msports_show/index.html

パーティレース参加受付開始、レッスン休止

昨日の発表で、5月5日(火/祝)の「オールドナウ」で、例年通りパーティレースの開幕戦を行うことが決まりました。
その参加受付が本日から始まります。

レギュレーションや参加申込書はパーティレース公式サイトからダウンロードできますが、昨年までの参加者の方には本日、郵送でも発送しています。
参加申込方法が変わって少し面倒かもしれませんが、是非ともご参加をお待ちしています。

more...

パーティレースとマツスピカップの開催概要を発表しました。

大変お待たせしましたが、先程、「ロードスター・パーティレース」と「マツダスピードカップ サーキットトライアル」の公式サイトを2009年度版にリニューアルしました。

発表したばかりではありますが、マツスピカップ の開幕戦は4月26日(日)に岡山国際サーキットで開催し、受付も同時に開始しました。
受付締切日は4月6日(月)までとなっていますので、奮ってご参加ください。

パーティレースも例年通り5月5日に筑波で開幕戦を迎えます。
こちらも明日から参加受付を開始する予定です。
パーティレースのレギュレーションはまだ未定ですが、明日中には発表できればと各所と調整をしています。

more...

パーティレース等の今年の発表は・・

パーティレースやマツダスピードカップ サーキットトライアルなど、マツダ車関連のモータースポーツイベントについて、まだ今年の発表が出来ていません。
さすがに3月も後半に入りましたので、2008年度のままになっていた公式サイトも一旦、閉鎖しました。
もちろん開催に向けて準備を進めていますが、昨今の景気の影響もあり、関係者との調査が遅れております。
多くの方からお問い合わせ(心配の声!?)をいただいており、事務局としてもすぐに発表したいところですが、もう少しだけお待ちください。

スポーツ安全保険への移行

今回はクラブ員様向けのご案内です。

JMRC関東後払金見舞制度(旧共済)の内容が変更し、一般の方はスポーツ安全保険になります。
保険業法の改定により、従来のJMRC関東後払見舞金制度は、2009 年4月から変更となります。
一般のアマチュアの方には、財団法人スポーツ安全協会の「スポーツ安全保険(C区分)」への加入移行を主にします。
プロ(モータースポーツを職業とされている方)はJMRC見舞金制度に加入していただきます。

この制度変更に伴い、補償費用ならびに保険内容に変更が生じていますので、詳しくはスポーツ安全協会やJMRC関東、当クラブのホームページ等をご覧ください。

★財団法人スポーツ安全協会ホームページ
http://www.sportsanzen.org

☆JMRC関東ホームページ
http://www.jmrc-kanto.org/

more...

第1回 ラジコン愛好会~

ふとした思い付きから、告知期間も短いままに第1回開催となった、この“ラジコン愛好会”
平日開催だったこともあり、やはりというか残念ながらというか、今回は少人数での開催でした。

会場は、表参道ヒルズ内にあるKYOSHO OMOTESANDO
090220_2029~0001

コンパクトなサーキットでコンパクトなラジコンを走らせるのですが、、、
車両もレンタルでき、手ぶらで行っても楽しめるんです。

サーキットのすぐ脇にはバーカウンターがあり…
画像 059

more...

OLD/NOW公式サイトOPEN

5月5日の恒例イベント「コカ・コーラ オールドナウ カーフェスティバル」の公式サイトが本日OPENしました。
同イベントは1986年から毎年開催され、今年もOLD/NOWな名車達が筑波サーキットに集結します。
こどもの日でもありますので、TVキャラクタショーなどの家族向けのアトラクションも充実。
前売り券はローソンチケットで独占販売中です。

★「コカ・コーラ オールドナウ カーフェスティバル」公式サイト
http://www.brains-sports.co.jp/oldnow2009/
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。