

冬期休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始休暇を、下記日程で実施させていただきます。

2008年12月27日(土)~2009年1月4日(日)

なお、休暇中のお問い合につきましては、1月5日(月)以降に対応させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

来年のカレンダー(暫定)を発表しました。

筑波シリーズの日程も発表されましたので、すでにご存知の方が多いですが、ブレインズの公式サイトでも来年度の日程(暫定)を掲載しました。

5月5日(火/祝) コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル
7月26日(日) マツダファン・サーキットディ 2009 イン筑波
9月5日(土) マツダフェスタ2009(メディア4耐)
11月15日(日) 筑波 エキサイティング ディ

全て開催地は筑波サーキットです。
大会名称や各大会内のカテゴリーは、まだ変更する可能性があります。

全国の主要カテゴリーのカレンダーも掲載しましたが、全て暫定ですので、来年のスケジュールを決める目安としていただければと思います。

筑波モータースポーツ表彰式

昨日は虎ノ門パストラルで2008年度の筑波モータースポーツ表彰式が行われました。
スーパーFJやロードスターNR-Aクラシック、ヒストリックカーなど、筑波を舞台にした各シリーズの上位入賞者を祝福する会です。
RX-8・パーティレースのシリーズ表彰式も、毎年こちらの式の中で行っています。

この表彰式に合わせて、来年度の筑波シリーズ規定と筑波サーキット4輪一般競技規則の2009年度版が配布されました。
まだ筑波サーキットの公式サイトには反映されていないようですが、近々にアップされると思います。

★筑波サーキット公式サイト
http://www.jasc.or.jp/

more...

東京オートサロン2009に今年も参加します

自動車業界では毎年1月の恒例行事とも言える「TOKYO AUTO SALON 2009 with NAPAC」。
2009年もアフターマーケットパーツメーカー、カスタムショップ、自動車メーカー、自動車関連企業、自動車関連専門学校など約300の企業や団体、学校等が出展し、展示車輌の総数は約600台にのぼるそうです。
2009年は1月9日(金)~11日(日)、幕張メッセ 国際展示場ホールで開催されます。

MAZDAブースも毎年出展され、ロードスターNR-Aや、サーキットトライアルをコンセプトにした車両を展示しています。
ご存知の方も多いですが、事務局の私も毎年、モータースポーツの説明員として参加しています。

●東京オートサロン公式サイト
http://www.e-autosalon.net/tokyo/

more...

カート大会でバーベキューをしました!

先週12日(土曜)は、恒例のブレインズ年忘れカート&バーベキュー大会でした!
イタコモータースポーツパークを貸し切って、カートのタイムトライアル、チームを組んでの耐久レースで遊び、お昼はいつものバーベキューです。
総勢30名ほどにお集まりいただき、寒い日でしたが、走って、火にあたって温まって、一日楽しめましたよ。

more...

NEW MAZDA ROADSTER NR-A 誕生!!

少し前から噂になっていましたロードスターのマイナーチェンジが今日、正式に発表されました。

プレスリリースでは
「今回の変更において『ロードスター』は、初代から継承する「人馬一体」のコンセプトを基に、内外装のデザインおよび質感、機能性、走行性能を細部にわたって進化・熟成させることにより、様々な“FUN(歓び)”を提供する同車ならではの魅力・商品性をさらに高めている」
とのこと。

もちろん、パーティレースに参加できる『NR-A』グレードも設定されています。

詳しくはMAZDAのオフィシャルサイトをご覧ください。
http://www.roadster.mazda.co.jp/

more...

コカ・コーラ クリスマス限定ブログパーツ

コカ・コーラのクリスマス限定ブログパーツを、この事務局ブログにも取り付けてみました。
ブログパーツをクリックすると夜空にサンタクロースが登場します。
24日、25日には何かが起こるらしい??

筑波コース1000 ドリフト解禁

来年から筑波サーキットのコース1000(ショートコース)でドリフト走行が解禁されるそうです。
周辺の騒音や路面荒れの問題もクリアできたのでしょう。
最近はドリフト走行が解禁されたミニコースが増えてきているので、その流れが筑波にも着ているのかもしれませんね。
ドリフト走行会はやっていないブレインズにはあまり関係の無い話題でした。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
