

9/14グランナショナル筑波スピードカップⅢ

9月14日(日)に筑波サーキットにて「グランナショナル筑波スピードカップⅢ」が開催されます。
ブレインズも共催のオーガナイザーとなっているイベントです。
事務局はニッサンスポーツカークラブ(SCCN)さんとなりますので、レースやオフィシャルのお申し込みや、各種お問い合わせはSCCNさんまでお願いします。

ニッサンスポーツカークラブ(SCCN)ホームページ
http://www.sccn.jp/

more...


クラブイベント「釣り&バーベQ」日程変更のお知らせ

来週9月6日(土)に辻野養魚場で釣り&バーベQを企画していましたが、告知不足で参加人数が少ないため、下記の通り日程を変更します。

実施日時:10月18日(土)11時~(現地集合)
会場:辻野養魚場(東京都八王子市上恩方町3772番地)
会費:2,000円

参加できる方は、事務局までお早めにご連絡ください。

無念…富士山はこんな感じでした

霧がひどかったんです
せっかくの富士山ながら視界ワルー。何も見えません。
雲の中にいるみたい。
IMGP5950_convert_20080826172428.jpg



日の出が見られないということで、あっさり登頂は諦めて、
下山はこんな感じ。
IMGP5949_convert_20080826172926.jpg
よく分からないと思いますけど…
雨が降るなか、むき出しの溶岩の上を下りていくのはとっても怖かったんです!!!

結果は残念でしたけど、初心者でも結構登れるものでした。
八合目までですけど。ほんとはその先が辛いのか!?

ご来光を見たかったな

無事下山しました

昨日から今日にかけて、クラブイベントとして富士山のご来光登山を行いました。
天候は残念ながら回復せず、風雨の中でのかなり厳しい環境での登山でした。
かなりの寒さで、やっと辿り着いた山小屋も室温で8度と、体調を崩してもおかしくない状況でした。
結局、8合目の山小屋で一泊した後、安全を考えて頂上は目指さず、そのまま下山することにし、何とかみんな無事に帰ってこれました。
今年はさすがにまた富士に行く気にもならないので、来年リベンジしたいと思います。

これから富士山に出発

今日は生憎の天気ですが、とりあえず予定通り富士山に挑戦します。
ただし、この前も落雷で亡くなられた方がいるので、天候が酷くなるようでしたら、無理せず途中でやめるかもしれません。
無事に帰れましたら、また結果はこのブログで報告したいと思います(笑)

高尾山登山が無事終了

昨日、クラブイベントとして高尾山に登りました。
登りは1号路、下りは6号路を通りました。
(もちろん、ケーブルカーは使っていません)
心配された天気も全く問題なく、まさに登山日和でした。
緊急企画で参加人数も少なかったですが、東京で気軽に登山を楽しむには最適な場所なので、また企画したいと思います。
takao.jpg
来週はいよいよ富士山です。

【緊急企画】8/16高尾山登山

ブレインズモータースポーツクラブでは8月23日に富士登山を企画しています。
しかし、素人がいきなり日本一を目指すのも少し無謀ですので、以前に中止した高尾山登山を急遽、来週行うことにしました。

実施日:8月16日(土)
集合場所:京王線「高尾山口」駅前
集合時間:当日午前8時

事前申込み等は不要で、時間に集まった方で出発します。
ご興味のある方は是非お越しください。

パーティレース合同練習会&レース参加受付

8月28日のパーティレース合同練習会の参加受付が今日一杯までとなりますので、参加予定の方でお申し込みをされていない方は至急、ご連絡ください。

また、9月20日のパーティレース第3戦の参加受付が、8月11日(月)より始まります。
事務局は夏季休暇期間(8月9日~8月17日)ですが、申込みフォームの更新やメールでのお問合せには通常通り対応します。

夏季休暇のお知らせ

ブレインズ事務局は下記の期間、夏季休暇とさせていただきます。

夏季休暇:8月9日(土)~8月17日(日)

同様の期間、JNR-A事務局やマツダフェスタ運営事務局も夏季休暇となりますのでご了承下さい。

富士チャン! 参加者募集!

…といってもレースではありません。

Challenge The Mt.Fuji Climbing!! 略して富士チャンです!!
(Championshipじゃないけど…、順序が逆になってるけど…。正しくはチャレ富士?)

お馴染みブレインズモータースポーツクラブ登山部では、来たる8月23日・24日に富士山に登ります
クラブ員の皆さま、一緒に登りませんか?
初心者大歓迎! ブレインズ事務局は胸を張って100%初心者です。
でも安心してご参加ください。山のプロの方々を既に押さえてあります。(M氏、S氏、Y氏、よろしくお願いします。)
そして、私たちも日々富士山の勉強していますから!
(新五合目のコケモモのソフトクリームが美味しいらしい

more...

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
