スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/7「マツダファンフェスタ2014in岡山」開催!

国内最大級、年に一度のマツダファンの祭典『MAZDA FAN FESTA 2014 in OKAYAMA』が、2014年12月7日(日)に岡山国際サーキットで開催されます。

mff2014_flyer.jpg

more...

スポンサーサイト

中島美樹夫氏の東京での個展

マツダファンフェスタのポスターでも作品を使用させていただいています、元マツダのデザイナーでいらっしゃる中島美樹夫氏が、今週末に東京で個展を開かれるそうです。

■中島美樹夫の車イラストの展示■
心ときめく車との会話

開催日 : 2014年10月3日(金)~5日(日) 11:00~23:00
場所  : Diningbar & Jazz SQUARE
       東京都大田区大森中1-2-19
       (京急大森駅から徒歩5分)

中島氏も広島から上京されるそうで、関東の方が作品を直接ご覧になることも、氏と直接お会いできる機会も、なかなか無いことだと思います。
もしご興味のある方は是非、足を運ばれては如何でしょうか?

なお、今年のマツダファンフェスタも、中島氏にイラストを依頼しています。
そちらも完成が楽しみですね!

冬期休業のお知らせ

振り替えれば1年はあっという間で、今年も同じ題名のブログを書く日になりました。

誠に勝手ではございますが、B-Sports事務局は明後日12月28日(土)より来年1月6日(月)まで冬期休業とさせていただきます。
メールでのお問い合わせにつきましても2014年1月7日(火)以降に順次回答させていただきますのでご了承ください。

2013年は、皆さんにとってどのような一年だったでしょうか。
B-Sportsでは今年もレース大会の開催を中心に、大小様々なイベントを開催しました。
参加者の皆様と同じく、上手く行ったなと思うこともあれば、ああすれば良かったと反省することも多々ありました。
ただ、総じて考えれば、イベント中に重大な事故が発生しなかったことには来場者や関係者皆様に本当に感謝するところです。
来年も、まずは安全第一に、そしてより一層お楽しみいただけるようなイベントになりますよう、企画を進めていきます。

筑波サーキットでの主催大会の日程は決まりましたので、この場を借りてご案内させていただきます。

 5月5日(月/祝) コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル
 9月6日(土) 第25回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
 11月23日(日) 筑波エキサイティングデイ2014

※個別のカテゴリーのカレンダーについては来年早々のご案内になる予定です。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

事務局は岡山国際サーキットに移動します。

MAZDA FAN FESTA 2013 in OKAYAMA

いよいよ明後日は「MAZDA FAN FESTA 2013 in OKAYAMA」が開催されます。
B-Sports事務局スタッフも今晩から岡山に向けて出発します。
事務局のサーキットの移動手段ですが、もちろん皆さんと同じく(!?)クルマです。
同じように遠方からご参加の方も多いと思いますので、サーキットまでは安全運転で行きましょう。

これからイベント当日までのお問い合わせ先は全て岡山国際サーキット(TEL:0868-74-3311)になります。
以後のメールでのご質問にも終了まで回答できませんのでご了承ください。
前売り券は前日7日までの販売となります。
公式サイト等でもご案内していますが、ポスター等でメイン扱いで掲載されていましたMazda6のレースカーは、今回諸事情により残念ながら参加できなくなりましたのでご了承ください。
ただ、それ以外にも様々な企画を予定していますので、イベント全体としては昨年よりも内容は充実していると思います。

去年は当日朝から一面銀世界でした(すぐに晴天になったのでイベントは無事開催できました)が、今年は天気も大丈夫そうですし、少なくとも雪の心配はいらないので一安心です。
それでも12月はやはり寒いと思いますので、防寒対策をしっかりして一日イベントを楽しんでいただければと思います。

それでは当日の皆様のご来場を心よりお待ちしています。

今日は「いい夫婦の日」

今日は11月22日の語呂に因んだ「いい夫婦の日」ということで、ご夫婦で何かしらのイベントをやられている方も多いでしょう。
しかし、週末の金曜日とはいえ平日ですので、何もやっていないという方も少なくないはず。
そんな状況のクルマ好きの方には是非、日曜日は筑波サーキットへのお出掛けを検討されてはいかがでしょうか?

今度の日曜日、11月24日は「筑波エキサイティングデイ featuring いい夫婦の日」というイベントを開催します。
様々レースが行われる本格的な競技会であると同時に、夫婦で週末のサーキットを楽しむこともコンセプトにしており、同伴の女性は入場無料となっています。
さらに、イベント最後にはカップルであれば無料で参加できるパレードランも企画していますので、ドライブ感覚で本物のサーキットを体験走行できます。

また、肝心のレース観戦も見どころ満載です。
開幕から5連勝で完全シリーズ制覇を目指す根本悠生選手が出場する「スーパーFJ選手権」をはじめ、筑波では初のNC1とNC2のシリーズクラスが混走で行われる「ロードスター・パーティレースⅡ」、来年から選手権化が決定した「筑波サーキットトライアル プレシーズンマッチ」、ポルシェ911生誕50周年を象徴するような歴代のポルシェが同時に耐久レースに挑戦する「ポルシェ・ファン・トゥ・60」など、これまでサーキットを訪れたことがない方でも、きっとモータスポーツの魅力を理解していただけプログラムとなっています。

週末は天気も良さそうで、サーキット観戦にも最適ですので、是非ご来場をお待ちしています。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。