スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から仕事始めです。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

B-Sports事務局は今日から仕事始めです。
ゆったりと新年を迎えたいところですが、今週末は東京オートサロンにマツダ・モータースポーツ表彰パーティもあり、その後も今シーズンの開幕準備で、初日から慌ただしいですね。

年末年始は昨シーズンの皆様からのアンケートやメールなどのご意見を見返していました。
「楽しかった!」などの喜びの声はとても力になりますし、厳しいご意見も今後の運営改善の参考になります。
結果を競い合うモータースポーツですので、なかなか全員に満足していただくことは難しいですが、嬉しかった方も、悔しかった方も、また参加したいと思えるようなイベントにしたいですね。

早い方は幕張メッセで、それ以外の方もサーキットでお会いしましょう!
スポンサーサイト

パーティレーサーでも国際Bが取得可能に

JAFスポーツ11月号で公示が出まして、2015年度ライセンスから、国際Bライセンスの取得条件が変わりました。
これまでは、“申請24ヵ月以内に、日本選手権以上のレースに5回完走”することが条件でした。
それが、“申請24ヵ月以内に、レースに10回完走(選手権かは問わず)、もしくは日本選手権以上のレースに7回完走”に変わりました。
※ライセンス更新の条件については、日本選手権以上のレースに5回完走の条件は変わらないそうです。

今回の改正で、日本選手権からの取得条件は厳しくなりましたが、それ以外のアマチュアレースに参加している方でも国際Bが取得できるようになったことは、国際レースへの道が広くなったと考えられます。
また、国際B以上のライセンスは、一定の条件を満たさないと、更新時に国際Cに自動的に降格します。
ニーズは限られていますが、選手権レース以外でも、ライセンスを維持する選択肢が増えることにもなります。

ちなみに、国際Cライセンスの取得条件は変わらず、“申請24ヵ月以内に、レースに5回完走(選手権かは問わず)”です。

タイトルでは、あえて主管していますロードスター・パーティレースⅡの参加者と書きましたが、おそらくはスーパー耐久の参加者が、一番その恩恵を受けるのかなと思います。
日本にはツーリングカーの日本選手権レース(全日本も地方も両方)が消滅していることもありますし、現実的にも妥当な改正ですね。

今日から通常営業

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本日から通常営業となります。
ただし、今週の土曜日は東京オートサロン開催の関係で事務局はお休みとなりますのでご了承ください。

東京オートサロンと言えば、マツダ&MZRacingブースのトークショーに、皆様もお馴染みのZuppyが司会として出演するそうです。
会場に行かれる予定の方は是非、マツダ&MZRacingブースにも立ち寄ってみてください。
マツダブースの詳細はこちらのページを、MZRacingブースの詳細はこちらのページをご覧ください。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
マツダファン九州ミーティング
マツダファン九州ミーティング2015
メディア対抗4時間耐久レース
第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
Twitter
リンク
ブレインズモータースポーツクラブ
Brains Motor Sports Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。